見出し画像

目に見えないもの

先日、友人の知人で霊感のある方とたまたまお会いしまして。いきなり「あなたは、そんなにたくさん見えないものばかり見ていて、疲れるでしょう」と言われ、驚きました。私が占い師であることは知らないので、本当に霊感の強い方なのだなぁと思いました。
というか、すでに一目見て、その方に霊感があることは分かりましたが(笑)独特の波動、オーラ、雰囲気を纏っていて、霊視っぽい目の使い方をする人でしたので。おそらく、その方自身も、いつも見えないものをたくさん見てきたから言える言葉なのでしょう。いつぞやは、背負いきれないほどの霊に取り憑かれすぎてバイク事故を起こし、九死に一生を得たとかなんとか。大変ですね。

私はべつに、霊能的な力はありませんが、若干特異体質。波動などはすごく感じます。10代の頃は、身近でもうすぐ死ぬ人などが分りました。その人の顔の前にグレーのもやのようなものがかかっていて、輪郭がぼやけてしまって、表情がはっきりと見えない。あとで亡くなったと聞いて、そうだよね、と思ったことが幾度かありました。(今はそれほどではないですが、人のエネルギーの状態はわかるつもりです)

見ようと思って見ているわけではないのですが、確かに目に見えない情報もたくさん飛び込んできます。
若い頃は、「大切なことは目には見えないんだよ」という星の王子さま(サン・テグジュペリ)の世界に生きていましたから、なおのこと、見えないものを大事に生きてきたかもしれません。
でも、生きていく上では、時には見ようとしない、そういうオンオフも大切でしょうね。(大人になるってむずかしい)


占い師というお仕事をしていると、日々シンクロニシティに出くわします。というか、この世の多くは、ほぼほぼシンクロでできているのでは?と感じます。
そうしたシンクロニシティを見つめながら、宇宙の不思議、生命の不思議、時の不思議、出会いの不思議に思いを巡らせる日々です。



昨日は、バラエティ豊かな面々で、遠足気分で出かけました。梅雨の晴れ間は気持ちが良く、ウカウカと散策しながら、笑いが絶えず。

土地のエネルギーというものもあると思います。
気、磁場、波動、などなど、言葉はいろいろですが。

森林浴、自然浴、アーシングなどで、身も心も、頭の中も、スッキリしますね。自然は、本当に本当にありがたいです。

峠の茶屋的なところで休憩タイム
水出しアイスコーヒー、うまし❣️

グラスに一言メッセージ、見えますか?
4人で行ったのですが、4人とも違うメッセージが貼られていて、それぞれの言葉に、店主のこだわり(自然保護・動物愛護)を感じました😊
私のは『山は大切な家、サルやタヌキやイノシシの...』
こうした感性が、地域の自然を守ることにもつながっているのでしょう。

ときがわ渓谷
川のせせらぎも心地よく

このあたりでは、もうすぐ蛍も見られるそう。素敵ですね。


私は車の免許は持っていますが、完璧なペーパードライバー。免許自体取るのに、3年ぐらいかかりました(笑)
ですので、車の運転ができる人を大変尊敬しています。
誰かにとっては「当たり前」のことでも、誰かにとっては「黄金の技能」ですね。

あー、自然って素晴らしいなぁ、地球っていいなぁ。

深呼吸しながら、深い感動に浸りました。

ありがたい。ありがたい。

そして友にも。

ご縁に感謝。



今夜は双子座新月。
ご一緒に、潜在意識に新しい種を蒔きましょう。
遠足も、国内旅行も、双子座的な事柄ですよ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?