見出し画像

教師もフリーランスで働くべき

コロナ禍のせいか

良い先生がバタバタと数名辞めていった

どうやら、職員室いじめが横行してるらしい

いじめをなくそうなんて言ってるくせに

自分はいじめてるのかよ。ってゲンナリしてしまう。


本当に勉強熱心で良い先生だった。

女の先生で小さい子がいたから

そういう部分を攻撃されたのかもしれない。

有能故に攻撃されたのかも。


そういう良い先生が組織で働けず一旦辞めてしまったら、また復帰するのは今の日本の組織では難しいと思う。

空白の時間があると、良い印象がない。

続けている事が美徳とされている。

我慢して当然みたいな空気

同調圧力


良い先生が、働かずにいるのは

日本にとっても大きな損失である。

先生も自由に、個人で働いたらどうだろう?

組織に所属せずに、子供と接する場所があれば良いのになぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?