見出し画像

パン屋のおやつ*ハードブレッド&林檎甘煮

不恰好なハードブレッドはパン型が足りなくて見渡した時に型置き場の隅に控えまめにいた保存容器で焼いたもの。生地量と型の比率がいつもと違うので盛り上がり方もいつもと違う。でもそれはそれで私のパンの形なので。自宅用に切り分けて食べています。
厚めにトーストしてそれに先日炊いた林檎の甘煮を乗せて冷たいバターを。りんごは甘さ控えめとは言え蜂蜜を垂らしたらそれはもう美味しかった。後から気がついたんだけどシナモン振ったら大人のデザートだよね。ああ、自家製アイスクリームも乗せたい。。
だからシンプルなパンは想像力を膨らませるよね。そして今日はチーズと黒胡椒で朝を乗り切りました。
今週はスケジュールが詰まって少しドキドキするけれど落ち着いて黙々とやろう。

読んでいただきありがとうございました。
良き1日でありますように。
atelier.kasi  店主


#至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?