見出し画像

自粛期間中に韓国はゾンビと闘っていた!Netflix制作の「キングダム」は歴史系ゾンビドラマ!

こんにちは!今日は、只今Netflixで絶賛放映中の韓国ドラマ

「キングダム(原題:킹)」 

を紹介します!

画像1

よくこちら↓と間違えられるのですが、山崎賢人は出演していません。あしからず。

画像2

あらすじ
まずはこちらをご覧ください。

キャスト
イ・チャン世子:チュ・ジフン
物語の主人公。王位継承者だが側室の子の為、正室が子を身ごもっている今邪魔者として命を脅かされている。父である王の死の真相を巡り、腹心ムヨンと共に真実を追い求める旅に出る。
演じるチュ・ジフンと言えば、ドラマ「宮~Love in palace~」ですよね!

画像3

日本で韓流ブーム全盛期だった時代に放映されたドラマで主演しました。当時は線の細い爽やかプリンスだったのが、今ではこんな立派な骨太王子に(笑)

画像7

チョ大監:リュ・スンリョン
娘を王に嫁がせ、陰で権力を握ろうと画策する権力者チョ氏の長。一人息子をイ・チャンに殺され、復讐しようと執拗にイ・チャンを追い詰めていく。
演じるリュ・スンリョンはその高い演技力でザ・悪代官!!といった感じのチョ大監を好演しています。作中ではその権力欲と執念深さが恐ろしいですが、素顔のリュ・スンリョンはとても明るくてお茶目♡DIYが趣味で得意なんだとか。

画像6

ソビ:ペ・ドゥナ
王の死の真相を知る医師の医院に務める医女。医院の患者がゾンビ化する悲劇から生き延び、事の真相を突き止めようとする勇敢な女性。
ペ・ドゥナはぱっちりした目がとても印象的な女優さん。映画「グエムル」「ハナ」ドラマ「最高の離婚」などに出演しています。私が一番大好きな韓国の女優さんです♡素顔はとても気さくで飾らない女性。あっはっはと大きく笑う姿に明るい姿が魅力的。

画像6

ヨンシン:キム・ソンギュ
ソビの勤める医院に怪我をしてやってきていた謎の男性。その素性を誰も知りません。しかしその身のこなしや風体からは、ただものでは無い様子が。飢饉で「食べ物が無い、腹が減った」という医院の患者たちにある日肉をふるまうヨンシン。しかしその肉はなんと、ゾンビ化した王に噛みつかれて死んだ男子の人肉!!しかもそれを食べた患者たちが次々とゾンビ化してしまうという、ある意味事の発端を作ってしまうキャラクター。しかし彼には悲しい過去があって…。
個人的にはこのヨンシン、このドラマのキャラクターで一番好きです。演じるキム・ソンギュは期待の新星。軽々とした身のこなしでアクションを決める姿がカッコいいったらもう!!オーディションで監督が「彼を見た瞬間「ヨンシンが来た」と思った」という程、謎めいていてどこか愁いを帯びたこの役にピッタリなのです。

画像7


ムヨン:キム・サンホ
イ・チャンが信頼を置く腹心。イ・チャンと共に真相を突き止める旅に出ます。しかし身重の妻の存在を弱みに取られ、どうやらもう一つの顔が…?
キム・サンホさんといえばそのくしゃっとした笑顔が印象的な名脇役。顔を見れば「見たことある!」と思う方も多いのではないでしょうか。

画像8

王妃チョ氏:キム・ヘジュン
チョ大監の娘で現王妃。イ・チャン王子にとっては継母にあたる存在。現在世継ぎとなる子を懐妊中だが、権力争いでは父に大きな秘密を抱えている。
演じるキム・ヘジュンは1995年生まれのネクストブレイクの女優さん。オーディションで役を勝ち取り、リュ・スンリョンさんにもアドバイスを貰いながら役作りに励んだという努力家です。

画像11

アニョン大観:ホ・ジュノ
イ・チャン王子の師匠。幼かった王子に「自分の身は自分で守らなければならない」と教えたメンター的存在。周囲から尊敬される学者として真相究明の手助けをする。

この方も前回紹介したソル・ギョング氏と並ぶ名優イケオジ!もーこの方が出れば間違いない!作中でこの方が登場した途端「はいきたきたきたー!絶対この後の展開面白くなるー!!」と分かっちゃうくらい存在感があるんです。

画像10

個人的に好きなのは、ドラマ「ここに来て、抱きしめて」の連続殺人犯という裏の顔を持つこわーい父親役。ほんっとに人を物語に引き込む演技力のある俳優さんだなーとくぎ付けになりました。そして実はとてもマッチョ♡あなた今何歳ですか!?とびっくりする鍛え上げられた肉体をお持ちです(御年56歳)。

「キングダム」のここがスゴイ!迫力満点のアクション!だってNetflixが製作費を全額負担だもの!
「キングダム」は合計200億ウォン(20億円)の制作費をNetflixが全額負担した初のオリジナル韓国産ドラマ。1本あたりの制作費は約20億ウォン(約2億円)!ヒョンビンとパク・シネ主演の『アルハンブラ宮殿の思い出』の1回あたりの製作費18億ウォン(1億8000万円)のを上回っているという事実から力の入れようが伺えます。セットもすごいしゾンビメイクもすごいしとにかく一切手抜きが無い!妥協が無い!!時代劇でゾンビ…?と、ちょっと異色なコンビネーションと思われがちですが、一度見始めたらその世界観にどっぷりハマってしまうこと間違いなしです。

画像12

2019年から放送され、現在はseason2まで完結済み。現在season3を製作中で、完成が待ち望まれます。各season8話と通常の韓国ドラマより短めですので、「全話見られるかしら…」と心配な方もご安心ください。次が気になる、次が気になる、と見進めていたらあっっっという間です。「もう終わっちゃうの!?もう一回見よ♡」と2周目に突入する事でしょう(笑)。ドラマ「キングダム」、ぜひご覧ください!

画像10







この記事が参加している募集

最近の学び