見出し画像

自分の気持ちに鈍感になりすぎて、本当の気持ちがわからない

私は自分の気持ちにずーっと蓋をしてきた。

やりたくないことでも、私がやることで周りが収まるならいいと思って。

子どもの頃からずーっと親の顔色を窺ってきて、子どもらしいおねだりもしたことがなかった。


そしたら、、、、

本音で話すことはなくなった。

とりあえず、当たり障りのないことを言って、争いのないようにしてきた。


そしたら、今になって、

自分の心、気持ちが分からないことに気づいた。


本当の気持ちがわからないのだ。

そう。

怒っていること。

これは嫌なこと。

モヤっとすること。

イラっとすること。

に鈍感すぎて、


先日も何日か経って、

あの時、あの言葉に怒ってたじゃん私。ってなった。(笑)


どれだけ自分の心に鈍感なのだろう。


子どものころから自分自身を大事にしていなかったからだろう。

心が傷つかないように鈍感になることで予防していたんだよね。


もう。鈍感じゃなくてもいいんだよ。って言ってもすぐには変わらない。


自分と向き合うことで時間が解決するのだろう。

本当の自分の気持ちに正直に生きる日はいつになるのだろうか。

自分に正直に生きる。

すごい素敵な生き方だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?