見出し画像

私の課題。素直になる。

ここ最近、毎日記事を書いて、思ったことをそのまま、正直に書いてきた。

noteを書いていて思ったことは、私のことを知らない人がきっと読んでくれている。本当に読んでくれているあなた。本当に読んでくれてありがとう。

自分のための記録。私の知らない可能性を引き出す可能性があるnote。

そして、誰かの勇気を出す1歩。支えになれたら嬉しいと思った。


これまではずーっと素直に言いたいことが言えなかった。

幼い頃の記憶はまだ3歳か4歳。その時の記憶も言いたいことが言えなくてすごく悔しかった記憶だ。もちろん嬉しかった記憶もあるが、少ないのだ。

言いたいことは言えず、素直に生きられない。そんな人生から脱却するために。

素直に生きていたらバカにされるんじゃないかと思っていた時もある。

みんな適当に人に合わせていると思っていた時期もある。

今、コロナがきっかけで本当に心のままに素直に正直に生きていたらすごく幸せだった。仕事をしていないから24時間自分のために使えるからかもしれない。

この幸せを知ってしまったから。

私は幸せになっていいんだと気付いたからか。これまではなぜか理由はわかないけど、幸せになってはいけないと思っていたので><

仕事でもプライベートでも自分にも素直に。

ウソをつかないで生きていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?