見出し画像

『ありがとう』って言われると幸せな気持ちになる。

秋になり、いろいろな庭園をお散歩して紅葉を楽しんでいる。

就活中は落ち込むこともあるので、意図的に外に出る時間を作るようにしている。

ちょっとしたことだけど最近は紅葉や空の雲を見ることが好きだ。

無職になったころは桜が咲いていたのに。紅葉もあと少し。

時間の経過の速さにビックリする。


今日は庭園ですれ違う人がいたので、ちょっと端に寄って、道を譲った。

その時に『ありがとう』って言ってもらえて嬉しかった。

そう。

私は仕事でもありがとうって言ってもらえることが嬉しかったし、『ありがとう』って言ってもらえるように頑張っていたんだった。とハッとした。


1人暮らしで無職だと人に会わない。

前は当たり前だった些細なおしゃべりも今はオンラインなのででちょっと感覚が違うと思ってしまう。


人に会わない生活だからこそ、人と会えることに喜びを感じる。

今まで当たり前と思っていたことが当たり前ではない今、

『本当に自分にとって必要なもの』を認識する時間なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?