見出し画像

みなさん、こんにちは。
Danさんです。

本日のお題は、仕事は楽しい?楽しくない?です。

あなたにとって仕事とは、楽しいものですか?楽しくないものですか?

SNSをやっていて、とりわけインスタをやっていて思う事なんですが、仕事は楽しく、自分らしくするのがポイント!といった投稿があふれています。

そして、そういう投稿を読んでしまったがために、自分は仕事が楽しくないから駄目なんだという罪悪感を感じてしまう。

じつは、そんなひと意外といるようなんです。でも、ズバリ言います。

そもそも仕事なんて楽しくなくて当然なんです!

たとえば、自己啓発セミナーなんかで「自分が亡くなるときに、どんなことで後悔しそうですか?」というのを考えるワークがあります。

・もっと家族と過ごせばよかった
・もっと遊べばよかった
・もっとやりたいことをやればよかった

とは考えるひとは多いと思いますが...

・もっと働けばよかった
・あの仕事もう少しこうしとけばよかった

と思うひとは、ごく少数(一人もいない?)なのではないかと思います。

つまり、ひとは本質的に仕事なんてしたくないんです。

でも、その仕事に
・人の役にたつ
・人に感謝される
・自分の強みが生かせている

といった付加価値を持たせることで、だれもが推進力を得ているんです。

だから、仕事は楽しくない。が前提。

楽しくない仕事にあなたがどんな意味を持たせるかで仕事が楽しい仕事に変化するという事。

そして、自分でビジネスをやっているあなたなら、そこに意味を持たせることはできるはずです。

だって、あなたのビジネスをコントロールしているのはあなた自身なわけですから。

どうせやるなら、楽しく仕事がしたいですね。

本日は、ここまで。
それではまた。

🌈画像をタップしてください!🌈
🌈登録画面が開きます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?