見出し画像

ターゲティングは細分化が大事。

みなさん、こんにちは。
Takaharuです。

本日のお題は、ターゲティングは細分化が大事。です。

葬送のフリーレンというアニメをご存じでしょうか?日テレ系で金曜日のよる11時から放送しているので、興味のある方はご覧ください。

わたしは、このアニメのキャラクター設定が面白いと思ってみています。

主人公のエルフであり、魔法使いのフリーレンを中心に物語は進んでいきます。

この主人公のフリーレンの寿命は千年を超えるのですが、一緒にパーティーを組んで冒険をする人間の寿命は80年。

このエルフと人間の時間のとらえ方が全く違う。千年生きるエルフの10年と、たかだか80年しか生きない人間の10年のとらえ方が全然違うんです。

そんな場面を見て思い出したことがありました。

以前、婚活アドバイザーの知り合いと話していた時に『30代とひとくくりにしがちですが、30代のなかでも31歳と39歳では時間に対する捉え方が違います。40代まであと9年31歳の人と、来年40歳になる39歳の人を比べると「結婚に対する焦り感」が全く違うんです。だから、30代という具合に大きく括るのではなく、もっと細分化してターゲティングしています。』といっていました。

これはすごく大切な考え方だと思います。

例えば
・55歳のひとの就活と35歳のひとの就活
・体重100キロのひとのダイエットと60キロのひとのダイエット

目指す就活やダイエットは同じでも、現在のポジションによってそれぞれアプローチの方法は違うはずです。

要は、できるだけ細分化してターゲティングした方が成果は出やすいということ。

もし、ひとりビジネスで頑張っているのになかなか成果が出ないのであれば、ターゲティングをし直してみると成果が出るかもしれません。

ぜひ考えてみてください。

本日は、ここまで。
それではまた。

★★★★★
起業や副業について、何でも話せる無料セッションのご案内です。
いろいろ考えてるけど、いまいち進まない方へ。まずは、思ったこと言葉にしてみましょう。それだけでも一歩前進です。






100キロからの10キロと
60キロからの10キロ

人はそれぞれの立ち位置(スタート地点)からゴールを目指す

スタートに『遅すぎる』と言うことは決してない。思い立ったら吉日である。

でも、進め方・ペースは変わってくると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?