見出し画像

新しいことを始めようとしている人へ

みなさん、こんにちは。

Takaharuです。


今日は新しいことを始めようとしている人へというお題でほんの少しだけ。


わたしは1年前に会社を早期退職しました。

そして、今までやったことのないことをやりたいと思いました。

勉強しました。

資格を取りました。

そして起業しました。

でも、まだまだ道半ばです。

今年は飛躍の年にしたいと思っています。

先日、江頭2:50さんのYouTubeが心に刺さりました。

(下に貼り付けてあります)

・何があってもあきらめるな!

・やりたいと思わないことはやらなくてもいい。でも、やりたいと思ったらとことんやってください!

というところにすごく共感しました。

普段、エガチャンネルが好きでよく見ているのですが、いろんなことに真摯に向き合っているところに最近は共感しています。

江頭さんにしても、出川哲朗さんにしても、わたしはほぼ同年代ですが、誰にどう言われようと、どんなつらい仕事であっても、とにかく自分の道を突き進んんできた結果、いまのお二人のポジションがあるんだと思います。

素晴らしいと思います。

辛いこと、いやなことを無理にやる必要はありません。でも、

自分が一度決めたことに関しては、とにかく信じて突き進む。失敗すれば修正すればいい。

すごく勇気づけられます。

最近、ちょっとくじけそうになりました。

でも、やっぱり続けます。

なぜか?

自分でやりたいと思って、やろうと決めたからです。

頑張っていこう!



『好きなこと・やりたいことで月10万円稼ぐ』週末起業術
~セカンドキャリアを見据えた副業的起業のすすめ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?