見出し画像

初心

空回りしているのが分かる。
新しい職場。初めましてのメンバー。慣れない仕事。不安定な感覚。

1ヶ月前、上司からの期待の言葉と共に新しい職場での仕事がスタートした。
その言葉でやる気に火をつけ、前職場の経験と知識の引き出しを開け仕事に立ち向かうこととなる。
アラサーと言われる年齢になったが、自分が期待の言葉を冷静に受け止められるほど人間ができていないことに驚いた。

結果、大したアウトプットも出せず、かなりの割合で助けてもらうという始末である。
初めはそんなものだと思う一方で、焦りと落胆は拭えないでいる。

もう1ヶ月。
必要な時間は掛けるべきだが、要領の悪さを恨みながらやるしかない。
こういう時ちょっと、孤独を感じる。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,204件

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?