見出し画像

\ ☀️ヨガでハッピーマインド🧘🏻‍♀️/ イライラしてばかりの私とサヨナラする方法

\ ☀️ヨガでハッピーマインド🧘🏻‍♀️/ 

——————————————
# この所、イラッとしやすい
# 気持ちを紙に書いてみよう
# 理由が分かればスッキリ
——————————————

イラッとするのは
できるだけ避けたいですよね

周りの空気をピリピリさせてしまうし
イライラは自分自身を疲れさせます

イライラしてしまいやすくなっている
理由が自分の中で明確でないなら

ホルモンバランスのせいかな?
疲れているのかな?
前から私ってこうだっけ?

とか

イライラしてしまう理由を
見つけたくなってきます


そんな時は頭であれこれ考えるより、
「なんで最近イライラしてるの?」と
紙に書き出し、
自問自答を何回か繰り返してみると
本当の理由が見つかりやすくなります


この方法、私も時々やります

ある時の私の場合、
イライラしやすくなっていた原因は
「無計画に色々なことに手を出した結果、
 全く前進していることを感じられない」
ことであることが分かりました。

あれもこれも頑張っているのに
いつまで経っても1つもゴールが見えない…

そんな状況に疲弊して
イライラが募っていたのでした。

仕事のこと、家のこと、自分のことなど
一つ一つ計画を立てて
いま優先するべきことを明確にしてから
手をつけるようにしたら
毎日前進していることを感じることができて
イライラの気持ちが消えていきました

イライラするスイッチは
皆それぞれ異なります

自分で自分の機嫌を取れたら
もっともっと楽になりますよ𓈒𓂂𓏸


あまりにイライラしている時は
まずはヨガマットを広げて
身体をほぐしてあげましょう

イライラが続いていると
身体もカチカチになっていることが
多いですから

身体を緩めてから
気持ちもゆったりさせていきましょ

【だから、今日もヨガをする】# 3


\ ヨガを広めたい🧘🏻‍♀️/ 
ヨガ歴15年のインストラクターの気持ち


#イライラが止まらない #イライラ解消法 #イライラしない子育て #イライラする #怒りのコントロール #穏やかな日常 #優しさで溢れるように #マインドフルネス #瞑想タイム #気持ちを込めて #自分を変えたい #ポジティブになりたい #書くことが好き #自問自答 #ゆったり時間 #relaxation #meditation #writing #mindsetmatters #angercontrol #アンガーマネジメント #アンガーコントロール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?