見出し画像

【仕事もキャリアも人生もどん底だった私が今を楽しみつつ、未来に希望が持てた理由】

「なんでそんなに挑戦できるのですか?行動力がすごいです。」

お会いする方にこんな感想をよく言って頂けます。

私より遥かに行動していて、様々なことをされている方は沢山いらっしゃいます。
ですが、転職を重ね、シンガーソングライターとしてチャリティーライブをしたり、ミスコンファイナリストとして2大会出場したりと有難いことに周りの方や初めてお会いする方にそう言っていただけることが多くなりました。

(向上心が高く、無鉄砲・見切り発車気質なのかもです)

一見華やかな経歴のように見えますが、新卒卒業時代は就職氷河期・父の死・入社した会社が3ヶ月で倒産→給料3ヶ月滞納・プチブラック企業に就職など心身共に疲弊し、先の未来が見えなくなりかけておりました。

そして、いつしか目に見える情報ばかり追い求めてしまい、「自分らしさ」を失いかけていたのです。

『目の前の景色の色がなくなる』

どこかの詩の一節のようですが、正にそのような見え方をしていました。

ただ、そんな中でも心のどこかでモヤモヤは感じていて。

「このままでは死ぬ時に何も残らないのではないか」

焦りや不安へと変化して行ったのです。

そこからとにかく動く日々。
自分との約束事を決め、こなす毎日。
その約束事がクリアするごとになんだか強くなっていく感覚ができたのです。

あまりゲームは詳しくないけれど、
恐らくRPGにおける、場面をクリアしてレベルアップする感じ。
更には反響をいただくと確信へと繋がるように。

正解がわからないからこそ、自分の中の正解を見つけ、
それを形にしていく。

沢山選択し、沢山失敗をし、感覚を掴む。

これが人生なのかなと。
そして、それが希望へと繋がる。

自分の人生マップは自分で描ける。
これかもしれない。

本日はここまで♪

この記事がご覧いただける皆様にとってお役に立てられたら幸いです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

◇コーチングセッションを個人様・法人様に向けて行っております。体験コーチングのご依頼などございましたら、コメントまで◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?