見出し画像

自分を笑ってみる。

面白いアニメを見た。

アニメのタイトルは「耐え子の日常」。

昨日、急に父がそのアニメをテレビで流し始めて、なんとなく気になって見始めたら、とても面白くてはまってしまった。


周りに気を遣い過ぎてしまう「辛抱 耐え子」というOLが主人公で、そんな耐え子の日常が面白おかしく描かれている。

1話1話がとても短くてポップなリズムネタのように進んでいくから、ついつい見続けてしまった。


私も耐え子のように気を遣い過ぎるタイプだった。

友達とか家族のためなら少しくらい我慢することは全然苦にならなかった。

中には、自分に嫌な思いをさせてしまったこともあったけれど、心のどこかでこれが自分の長所だと思い込んでいた。


アニメを見ながらふと、そんなことを思い出していた。


そして案外、何事も面白おかしく捉えてみたら、無駄に自分を責めたり、落ち込んだり、そうならずに済むことが結構あるかもしれない。

そう思えた。

だから、たまにはfunnyになってみよう。

画像1



※父曰く、「アニメ放題」というアプリで見ることが出来るみたいですが、youtubeでも「youtube課編」という耐え子の日常があったので、良かったら。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?