見出し画像

来週はクリスマス

皆さんこんばんは♪
もう12月中旬🎄クリスマスは来週ですね❤️
私の産休も12月6日から始まり、新居に引越し、寒すぎるし、お腹重たいので家に引きこもってます☺️⛄️
なんだかんだあっという間の引きこもりでした。

さてさて、日本のクリスマス文化は恋人と過ごしてクリスマスケーキ🍰、KFC、お洒落なレストラン、高級なプレゼント、きらきらすぎるイルミネーションといったイメージです。
チェコは全く違います!
まず、恋人ではなく家族と過ごします👨‍👩‍👦
料理は鯉のフライに、ポテトサラダ🥗、クリスマス限定スイーツのツクロビ(クッキー)、バーノチュカ(パン)を食べます🍰🍪
お店は祝日なので、スーパーも閉まっています!
プレゼントは1つではなくて、たくさんもらえます🎁
ちなみにプレゼントを持ってくるのはイェジシェクといって赤ちゃんキリストです👶
今年は何がもらえるかな🥰
ベビー用品が欲しいです。私のものは正直いりません!

話は変わりますが、皆さんって人生の目標を立てていますか?
私は20歳くらいの時に、30歳までにしたいことをいくつか考えていました。
細かい目標はその都度考えるタイプです😆

まず、海外留学✈️私は中学生の時からカナダに行きたい夢がありました!最初は旅行のパンフレットを見てきめたのですが、20歳でJustin Bieberにハマり、彼がカナダ出身というのを知りカナダ行きを決心しました!
それは大学卒業してすぐだったので24歳でした。(私は専門学校2年→大学編入して3年という学歴です)
次の夢は国際結婚👰‍♀️🤵‍♂️
外国人ハンターではありませんですよ!だって旦那以外は日本人の元カレしかいませんでしたから!笑
結婚は、25歳で叶いました☺️
手続きは面倒だったので、11年前の自分に言ってやりたいですね😂

次は海外に住むこと🌴
これは、正直カナダに行った時に叶っていましたが、2020年に日本からチェコに移住したので本格的な海外移住の夢が叶いました☺️

そして最後に30歳までに子どもがほしい👶
これは1年遅れましたが、来月叶います☺️❤️
私たちに会いにきてくれてありがとう☺️
今日もお腹を撫でながら、早く会いたいねと涙ながらに話しかけました😭❤️

以上が私のTo do list かつ達成済のリストです☺️

次は40歳までのTo do listを考えなきゃ🥰
大体決まってます。
youtuber、チェコ語マスター、子どもをどう育てるか、二人目👶
今大まかに考えている内容です😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?