見出し画像

【たび】沖縄青の洞窟★はじめての姉妹旅行

双子によく間違われる旅好き姉妹です。
食や服の好み、性格は全然違いますが、
共通の趣味が「旅行とお出かけ」です。

子どもの頃も家族でよく旅行していましたが、
お互い社会人となってからは、
自分たちで計画し、
自分たちが働いたお給料で
姉妹旅行へ。

基本的に性格が違うので、
旅行で密に過ごすのが程よいバランスです(笑)

私たち二人の初めての姉妹旅行は12年前。
行き先は、大好きな沖縄
中学の修学旅行以来に訪れました。
学生時代とは違い、観光メイン。

一番の目的は、綺麗な海を満喫すること。
その目的を叶えるべく
行った先が「青の洞窟」です。

青の洞窟とは?

白っぽい石灰質の海底に太陽の光が反射して
海が青く光る洞窟です。
時間や時期によっても見える色が違うそうです。

行った時期は?

訪れたのは12月の年末。
沖縄は、私が住んでいる九州よりも更に気温が高いため、冬でも海へ入ることができると知り、挑戦しました。
秋から冬にかけては北風で波が高くなり、その影響で洞窟には入れない日が多くなると聞いていましたが、夢を叶えることができました。
きっと天気の神様から初姉妹旅行へのプレゼント!

季節によって見え方や状況も変化するため、
訪れたその時にしか見ることがない海の表情を
楽しむことができます。

感想は?

やはり神秘的。感動。
ありきたりの言葉ですが、
この言葉に尽きるくらいの景色を
心に刻むことができます。
現実から離れたような今まで見たことのない
青い世界が待っています。

洞窟付近まで船で行きましたが、
その移動間がとても寒かった記憶です。
海の中が断然暖かい。
この時は、ダイビングではなく、
シュノーケルで洞窟まで入りました。
呼吸のコツを掴むまで少し練習が要りますが、
慣れればゆっくりと綺麗な世界を楽しむことができます。

はじめての姉妹旅行で見て感じた美しい世界。
「青の洞窟」のご紹介でした。

ご覧いただきありがとうございます。
またぜひ、のぞいてみてください☺︎✏︎

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?