見出し画像

身近な人を大切に出来ない人に明るい未来はない

先日、たまたま夫が見ていた番組にオリエンタルラジオのあっちゃんが出演されていて、テレビプロデューサーの佐久間さんにお願いしてダメだしをもらったという話をされていました。

いくつか伝えてもらって、気を使っていってくださるなと感じたので、最後にもっと辛めのをくださいと言ったら、

『相方を大切に出来ないヤツと仕事をしたいヤツは少ない』

と言われたそうです。

その言葉がぐっさり刺さり、痛い痛い痛い…と感じたそうです。その後もその言葉が残り、自分の中でかみ砕いで考えている中で、極楽とんぼの山本さん、コンビ解散された、雨上がり決死隊の宮迫さんを思い浮かべたそうです。

なぜ、宮迫さんがこうなってしまったのか。

かたや、山本さんは相方の加藤さんがMCをやられていた番組で結婚報告が出来たのか。

これらの事からも、自分の在り方も見直し、あっちゃんの相方の藤森さんとの関わりも変えていったそうです。

この話を聴いた時に、数年前のトラストイーカレッジ(オンライン講座)の中で、トラストコーチングスクールの代表が全く同じことを言っていたのを思い出しました。

===============

身近な人を大切に出来ない人は成功できない。

いくら素晴らしい言葉で誰かのために、社会のためにと言ってても、一番身近な家族、パートナー、上司、部下、同僚、友人など、身近な人を大切に出来ていない人は信頼されないから。

そんな人がたとえ成功しても、有名になったとしても、それは一時。

長期的に活躍、仕事も続けられている人は、忙しくても身近な人を大切にしている人。

ここの身近な人間関係を意識して大切にしている人が、本当の意味で成功している人。

===============

これは仕事、ビジネスだけに限らず、全てにおいて言えることです。

この人と関わりたい、長くお付き合いしたいと思える人は、身近な人を大切にしている人。

身近な人間関係は人生の土台。
ハーバード大学の研究結果からも、人の幸福度は身近な人間関係が決めるとあります。

あわせて読みたい:ハーバード大学の研究結果が出した、幸せな人生を送るための最も必要なもの

大切な人を大切にすること。それは、思うだけは伝わりません。

あなたの一番身近な人へ、あなたは日頃、どんな言葉、方法で「あなたのことが大切ですよ」と伝えていますか?

TCS認定シニアコーチ
MCS認定シニアマザーズティーチャー
パートナーシップコーチ
渡邉明日香
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近な人との人間関係をより良くしたい、信頼関係を築くコミュニケーションを学びたいという方はトラストコーチングがおすすめです。

講座の詳細はこちらよりご確認ください。

トラストコーチングの詳細はこちらより

期間限定!2月中にアドバンス講座までご受講の方へ・フォローセッション1回(通常10,000円)プレゼント!

ご受講前のご相談や、お問合せはお気軽にご連絡ください。


渡邉明日香 提供中コーチング講座

『大切な人との信頼関係を再構築』
トラストコーチングスクール(TCS)

大切な人との信頼関係を築くコミュニケーションを体系立てて学び、実践し、身に付けるプログラム
所要時間:約7時間・複数回に分けてのご受講が可能です

トラストコーチングスクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?