見出し画像

男女の友情の有無と依存する女、甘える男

ネットのコミュニティの友達に、その子の属する別のコミュニティでの恋愛依存の友達の話を聞いた時に思ったこと。

私は自分をちゃんととても丁寧に扱っておかないと、何事にも依存しやすい体質なのでとても良くわかるのですが(今は自分のことを丁寧に扱っているのでそんなに依存心に振り回されたりはしづらいんだけど・・・)
うん、依存心のある女の子と、そのトリガーを引く男の子については一家言ある。
そう、なにせ私がすごく注意してないとそれになりやすいから!wwwww

恋愛すぐしちゃう女の子ってのは、性にも自分にも他人にも奔放すぎる超☆自由人か、自分に自信がなくって自尊心の低い依存体質、いずれかだと思ってる。
正味ちゃんと安定している相手にはある程度の期間付き合える相手がすでにちゃんといるし、たまたまそのときいなかったとしても、恋愛がないからって自分の人生がだめになるわけじゃないことをちゃんと心得ていて、あせって恋愛しようとしない。
イイ女にはいい男がすでにいるんだよ。いなくても、いい女とつきあえるのは、いい男だし、いい男とつきあえるのはイイ女なんだ。

クソガ!w
もっかい大きな文字でクソガ!!って書きたいw

自分のことで精一杯で、自分の中の満たされなさや、自分の持っている重荷を持ってほしい、助けて、助けて、助けて!になってるから、重い。そういう女はしんどい。
んなこたぁわかってるわ!!www

んじゃぁ、逆にそういう女の子のトリガーひいちゃう男の子ってのはどういう存在かってぇと、それいく前に

男女の友情ってあると思う?
私はのーみそパーにして『うん!あるよ♡』とかは決して答えられないし、
『は?そんなのあるわけないじゃん?』と冷たく答えるわけでもなく、
すごくすごく低い声で、むずかしく『うーん、すごーくすごーく自分にも相手にもとても注意深く努力したら、男女の友情は保てると信じたい』とは言える。
それぐらい男女の友情ってのは難しいけと、目指す価値のあるものと私は信じてます。

真に相手のことを大切にするならば、男女の友情だからこそ、ある程度ちゃんと距離を保ってあげないといけないんだよ。
相手に勘違いさせるようなことはしちゃいけないし、相手と自分の距離感というのを常にはかっておかなきゃならない。
距離感を測って、測って、努力して、努力した上で、それでもくっついちゃうなら、もう、それは友情じゃなくていい、愛として男女としてくっついちゃいなさい。
他が許さなくても私は許すよw

以上の前提で言うと、メンヘラ依存の女の子のトリガーひいちゃう男の子像ってのが見えてくるんだけど、
相手のこと思うなら本当は勘違いさせないはずなんだよ。
じゃぁどうして勘違いさせるのかは
バカ(相手の立場に立って考えられないのか)なのか(多分これはすごく少ないケースで、これ自分でそうだって言うなら逃げだね)
相手のことを考えられず、自分の欲望(性欲や、承認欲求)に振り回されてしまう方なのかまぁ、どっちかだ。
少なくともいい男ではない。いい男なら相手の立場も考えられるからそもそも距離取れるわ。

そういう男の子が自分の承認欲求みたしてくれるからって安易にメンヘラ依存の女の子受け入れちゃっても、その女の子は私の荷物もって!もって!
助けて!助けて!になるわけだ。
自分の荷物に振り回されてる男の子に、人の荷物が持てると思う?
もてねぇんだな、これが。
だから、途中でしんどくなって手放す。

Q.E.D.だよ!はい、証明終了!
馬鹿でもわかる自明の理ってやつだ。

だから、女の子は女の子でまず自分で立たないと。
人によさりかからない。や、よっかかっちゃだめって言うんじゃないよ。
自分で歩ける女があら酔っちゃった、ふらりってワザとするのと、まじで酔いつぶれて人に介抱させるのとじゃ全く違うぞ!
立っていられるのにあえてふらりって弱い振りできるぐらい強かになろ!w
夢を余裕で見せてあげられるぐらいの女になろ!

男の子は男の子で、己のよくわからない自尊心や性欲に振り回されずにおちつけ。
自尊心がないお方は自分にとって自分がかっこいい男であれるようになれるといいね。

ひとりで立つってしんどくって、やっぱりたまに逃げたくなるけど、同性のお友達の存在とか、依存を分散してくれる仕事や趣味が自分のこといつも助けてくれてて、ほんとこれらのもんがなかったら私だいぶ危ない子デス。。。

同性だから欲しい甘え方はさせてくれないけど、それでもちゃんと助けてくれるし、きっと踏ん張れるよ!
もちろん元気な時には異性の友達にもいい影響頂いてるので感謝感謝!

別のネットのコミュニティの友達に、その子の属する別のコミュニティでの恋愛依存の友達の話を聞いた時に思ったこと、己の傷ぐちをえぐっちゃったソースを添えてでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?