見出し画像

ーーー2022年 ある春の日の深夜ーーー



「ハァハァ…息が苦しい…手も震える…
涙も止まらないし眠れない!!!」

「一体どうしちゃったんだろう?
オレの身体は!?」



「大丈夫だよ、いつか眠れるよ」
「多少寝れなくても死にゃしないって」


「ああ気分が悪い、眠れない!!!!」





「………………………………。」
(一体いつまで
これに付き合えばいいんだろうか)



夫への接し方が分からず、ひたすら困惑



「一人暮らしだったら
自〇していたかもしれない!」


(ハア…そんな大げさな)



2021年12月31日深夜を境に
断続的に出現するようになった
夫の不眠症状。


さらに
これらの症状に加えて
次第に暴力的な言動(パニック)も
目立つようになってきました。



「誰が生活費を稼いでいると
思っているんだ!?」

「俺は子どもの頃から
親に否定されて育ったんだ!」

「実の親とすら本音で話せないんだ」

「教科書も嘘だ」

「病院も嘘だ」

「食品会社も嘘だ」

「朝〇新聞も嘘だ」

「産〇新聞も嘘だ」

「明治維新も嘘だ」

「〇室も嘘だ」

「この世は嘘ばかりだ」

「この世は悪が牛耳っているんだ!!!」

「もう何も信じられない!!!!!!」

「何を信じたら良いのか分からない!!!」


夫「もう何も信じられない!!!」


口を開けば、
被害者面全開大騒ぎ。

聞いているこちらも
段々とウンザリしてきます。



私「イイ歳した大人がいい加減にしてくれ…」



(この人一体、今いくつだっけ?34?)

(ちょっと陰謀論聞いたくらいで
こんなにパニックになるもんなのか?)

(今まで一体どんだけユートピアな
世界観で生きてきたのだろうか?)



ユートピア(※イメージ)

もはや夫の心配よりも
この状況がいつまで続くのか?
早く落ち着いて欲しい。

そんなことばかりを考えていた
2022年の春。


小さな子どもの寝かしつけなら分かるけれど、

結婚4年目にして
まさか30代半ばのオッサンの寝かしつけとは。

しかも
こちらに暴言を吐いてくるような人間の。


子どもの寝かしつけなら分かるが…



「ハァハァ…息が苦しい…手も震える…
涙も止まらないし眠れない!!!」

「一体どうしちゃったんだろう?
オレの身体は!?」




「大丈夫だよ、いつか眠れるよ」

「多少寝れなくても死にゃしないって」
(疲れる……早く寝かせてくれ)



夫の不眠&パニックが続いたことで、
こちらも落ち着かないわ腹立つわで
私までだんだん不眠状態に。



私も眠れなくなりました



そんなある日、
ヒョイと鏡を覗き込んだら

そこには睡眠不足で疲れ切った
超絶おブスな自分の顔が…


顔色は悪く目はくぼみ、シワもヤバかったですw



なんで結婚したのか?
もはや○婚した方が良いのでは?

当時は『離○』という二文字が
何度も頭をよぎりました。


(もっと自立した考えを持った人と
結婚すればよかった)


(一緒に居てブスになるような
パートナーとこの先一緒に居たくない)

このように、
当時は結婚に対する後悔で
頭の中がいっぱいでした。



一体なんのために結婚したのか?


(いっそ離婚した方が良いのではないか?)

(子どももいないし。)






「…………………でも怖い。」(←クズw)


上手くいかない結婚生活に
悶々とする毎日。。。。


私(この先どうしよう………)



この先の結婚生活に
悲観的になっていたそんな時、

コロナ社会で出会った
とある一冊の本からのメッセージを
ふと思い出し

後にあることを決意します。

そして
この決意こそが、

夫の不眠&パニック症状が
大幅に改善し

最終的には
持病のアトピーまで手放すことになった
大きなきっかけとなったのです。




私たちを変えた土台となった本「心の絶対法則」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?