マガジンのカバー画像

気になる記事まとめ

984
気になる記事をまとめてます。
運営しているクリエイター

#小説

[短編小説]No.741光の先

作:碧風ゆうり   夢で誰かと遊んでいた  陰で誰かはわからない  楽しかった  でもいつ…

プロフィール

○石川県、金沢市出身。(写真 金沢BAR SPOON 25周年での記念撮影) 東京(父)と、富山(母…

ないしょ話

ここは京都市北区にある占いの館 「いやー薄焼ちゃん久しぶりやないのぉー。 今日はご招待あ…

20

さよならのあとにくる

有料記事ですが、小説部分は全文お読み頂けます。どうかあなたに届きますように。 *** 別…

100
七屋 糸
3年前
18

YouTuberに乗り遅れたら

YouTubeの収入は凄い。登録1万人で月収100万円なんだから夢がある。 そして他の動画をパ…

30歳女、職業・週刊誌記者。身を滅ぼす不倫に溺れて

2022年3月2日(水)に発売された小説『シナプス』(大木亜希子著/講談社)を全篇公開します。 タイトルの通り、30歳の女性が週刊誌の世界で奮闘する物語です。  ボクサーパンツから、わずかに柔軟剤の香りがした。  先生の奥さんがセレクトしたであろう、ローズの香り。  それを今夜は私がいただきます、と妙に厳かな気分になる。  けれども直後に、キャップ一杯の柔軟剤を洗濯機にトロッと垂らす奥さんの姿が眼前にチラつき、私の呼吸は一時停止した。  そのあいだも先生の舌は私の首筋を行

黒いワンピース

ここは京都市北区の占いの館 傷心中のカフェバイトをしながら婚活中の28歳のあの子が来ている…

20

掌編小説086(お題:タロット占い+うまい棒の葛藤)

ピッタリと閉まった教室の引き戸をわざとガラガラ大きな音をたてて開ける。思っていたとおり、…

佐々木麦
3年前
5

スキュラレーエの博物学士

 ざわり、ざわり。  北方の山脈から吹く風に、盛んに騒ぐ森を抜けると、梢が消えて空が広く…

30

『神の微睡』上

 初めて乗る馬車の揺れに戸惑いつつ、目の前に座る美しい男との沈黙に耐えられず窓に掛かる飾…

幸村  柊
3年前
4

【エッセイ】欠陥人間の僕(私)のハナシ(自己紹介)

今回のエッセイは、あえて一人称を「僕」にする。それは男になりたいという理由ではなく、自分…

ソラリス
3年前
55

第18回 『異類婚姻譚』 本谷有希子著

 こんばんは、JUNBUN太郎です!  今夜も「読書はコスパ最高のコスプレです」のお時間がやっ…

JUNBUN太郎
3年前
63

出逢い:9

私の家を通り過ぎた車はどんどん先に進んで行き、中央に高速道路を挟んだとても大きな国道に出た。 国道は行きも帰りも2車線で、中央の高速道路も2車線ずつなので、実質8車線分の幅がある。 この時間帯は荷物を運ぶトラックも多く見かけるから車のライトで思ったより煌びやかだ。 国道沿いのコンビニに車を停めると、君嶋さんは 「何飲む?」 と聞いてきた。 「じゃ、緑茶を……。」 と答えると、君嶋さんは頷いてコンビニに入っていく。 ……一体これは、何が起きているんだろう? これは…夜中