見出し画像

保険×️終活セミナー終了しました! |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

先日、保険×️終活セミナーが無事に終了しました!

画像1

保険のプロと終活のプロが話す
保険料をムダにしない•自分や家族に合った、今もこれからにも正しい保険の使い方
と題して、保険の基本的なことを第一部、終活における保険の使い方を第二部として二部構成でお話させていただきました。

私も第一部の保険セミナーを受講して、特に生前贈与や相続税における非課税枠について、贈与税などなど一見難しそうに思う『お金の話』について、わかりやすく教えていただき、とーーっても勉強になりました。

画像2

第二部の終活における保険セミナーでは、終活に使える保険や特約について、それらを家族や周りの人へ伝えておく重要性(自分の死後について)などについてお話させていただきました。

画像3

「大事な事しか喋らない1時間半!」と謳っていた通り、本当に最初から最後まで大事な事だけをお伝えすることが出来たと思います手(自分で言う😅笑)

でーもー!!私が絡んでいる以上、終始堅苦しい•難しい雰囲気ではございません🙅💦証拠に下の写真をご覧ください。

画像4

コレ、意識してポージングしているわけじゃないんですよ!!完全にセミナー開始後の1シーンです( ´艸`)笑
相棒の美幸さんを困らせていますね🤣笑

最後に、皆様からいただいたアンケートを少しご紹介させていただきます。本日お越しくださった皆様ありがとうございました。

〈お客様のご感想〉
◯保険や終活について普段あまり考える機会がないのでこれを機に考えます。内容もわかりやすかったです。
◯保険内容や保険金受取人について定期的に見直すこと、エンディングノートもいつかのままになっているのでもう一度書き始めようと思います。
◯とてもわかりやすかったです。無駄のないように見直しをしていきたいと思いました。
◯「遺された人達を助けるための保険」という言葉になるほどと思いました。


【私のSNSアカウント情報】
●Facebookアカウント
https://www.facebook.com/profile.php?id=100042427040297
●Instagramアカウント
https://instagram.com/asuka_no_shukatsu
●ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?