見出し画像

四季の遊び、何でもない時間

春にはピクニック、

秋には、
大きな栗の木に栗を拾いに行ったり、
多種多様な落ち葉拾いに行って季節の飾りにする

ウィーンにいる間は何でもない時間を
とても大切に過ごせたような気がします

一緒に遊びを見つけてに散歩に行ったり、
身体に優しい、楽しみことを見つけて

その土地に馴染んでいくということをしました。

四季のある日本は春夏秋冬すべての彩りを感じられます。

旬のお野菜なんかを食べると、元気をもらえるし、
冬の季節には、雪を振るのを楽しみに待てるような気持ちも

日本人のとても幸せな感性だと思います。

少なく豊かに、、、

都会は物に溢れすぎてしまっているから、

私も時に荷物がいっぱいになってしまったら

自然のたくさんある場所へ出て、

ストンと欲を落としにいきます。

四季の遊び、何でもない時間1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6