見出し画像

ボートの翼【3月1日~6日】

ライフワークであるボート普及活動で弱った心を鼓舞することば、ボートコースができた時を想像して描いた妄想ワンシーン回想、メッセージなどを手描きイラストと一緒に書き残しています。イラストはHATの海でレガッタや練習などボートのある景色をイメージしました。

◇◆◇

  • HAT神戸でボート ぼーっとしませんか
    朝の学び
    絶望名言という番組がある。
    敗者へのやさしい哲学「老子」でした。
    「苦しい道こそ正しい道」と紹介していました。
    これ又含蓄ある言葉と思いました。

3/1〔朝ラジオの学び〕

ゼレンスキー

 3/2 〔ツイッター発信について〕 

  • 昨日のボランティア研修でいいことを学んだ。
    認知障害を引き起こすアミロイドβ
    日々のこだわりを大切にし勉強を生涯続けることが最大の改善方法である
    と。
    HATでの活動を通しての学びにさらに挑戦できます。

3/3〔日々の学び〕

  • HAT神戸でBoat ボーットしませんか!
    今朝も学びがあった。
    アーティストで知床在住の川村喜一氏の言葉。
    一つ一つに命の尊さ、自然の力
    人間側からの視座からの移動等を学びました。

3/4〔朝ラジオの学び〕

3/5 〔朝ラジオの学び〕

  • HAT神戸でボート ぼーっとしませんか
    朝の学び
    声優・アーティストの緒方恵美さんの言葉
    コ口ナ禍で人と会わないことが人間としての総合力がおとろえる」と。
    そのためにこの3/27豊洲PITで「世界に元気と勇気を届けたい」
    と大々的にアニソンフェアーを開催とのこと!
    ボートで元気!同じ気持ちを!

フェスのポスター

3/6〔朝ラジオの学び〕

◇◆◇

イラストに書き込み、スマホで写真撮り、ツイートして、パソコン側で追加ツィートしています。ボートの翼【2月】もどうぞ。

HAT神戸ボートコース設立実行委員会で活動しています。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?