見出し画像

ボートの翼【2月】

HAT神戸にボートコースができるのを夢見て、日々会う人たちに一言を添えた手書きイラストカードを名刺代わりに手渡ししています。イラストはHATの海でレガッタや練習などボートのある景色を夢見て描きました。(トップ画像背景イラストは神戸市公式HP掲載のイメージ図を拝借)

ボートの翼」と題したメッセージは、委員会での活動で弱った心を鼓舞することば、ボートコースができた時を想像して描いた妄想ワンシーン回想、メッセージなどです。

2021年11月からツイッターでも紹介中。

—―――――――――

  • HAT神戸でボート(ぼーっと)しませんか
    「HAT神戸でボート」の夢の共感者を探してSNSで挑戦しています
    ツイッター、Facebook、さらにエッセイアプリnoteに掲載しています。
    ご一見いただきましたら是非イイネを。
    2/3〔メッセージ〕

  • HAT神戸でボート(ぼーっと)しませんか
    朝の勉強欠かせません。
    今日は尼崎出身の女優・南果歩さんのことばです。
    夢見る心を忘れない!
    うまくいかなかったことの方が薬となり心に残る。
    破天荒な女性でした。

    2/22 〔朝ラジオの学び〕 


  • HAT神戸でボート(ぼーっと)しませんか
    朝の勉強より。
    ニュージーランド出身アレキサンダーベネットさん52才武道学者。聞いて驚きました。
    「葉隠」佐賀藩 山本常朝
    「武士道」新渡戸稲造(71才没)
    知らないことばかりでした。
    HATのことも掘り下げよう。

    2/23〔朝ラジオの学び〕


  • HAT神戸でボート(ぼーっと)しませんか!
    今日も朝のラジオからの学び
    夢をかなえるまであきらめない
    千葉工業大学惑星探査研究センター・荒井朋子先生
    受援力」という言葉をはじめて聞きました。
    助けてといえる力」とありました。
    含蓄ある話でした。

    2/25〔朝ラジオの学び〕


  • HAT神戸でボート(ぼーっと)しませんか
    朝のラジオ勉強かかせません
    今日は少しハスキーボイスの言葉の詩人・落合恵子さんの「夜のしおり」でした。
    言葉の裏にある何かを大切に」と聞きました。
    ナゼか心に残りました。

    2/26 〔朝ラジオの学び〕


  • HAT神戸でボート ぼーっとしませんか
    東北大震災復興委員・民俗学者 赤坂憲雄氏のことば
    あきらめて思考停止することが一番いけない。
    問い続けることが大事

    今日も含蓄ある言葉に会いました。

    2/27〔今日の学び〕


  • HAT神戸でボート ぼーっとしませんか
    ツイッターいじり出して3カ月
    T編集長からツイート閲覧のレポートをいただきました。
    2月2,544人でした。驚きました。
    覗いていただいた皆様 感謝。

    2/28 〔メッセージ〕

ツイッターは難しいですね。

アストロケン

ボートの翼【12月、1月まとめ】もどうぞ

HAT神戸ボートコース設立実行委員会で活動しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?