見出し画像

ミニマリストを目指した効能

ミニマリスト的なものを目指していて、
よかったことがいくつかある。

1.ミニマリストたちは海外旅行好きも多いので、荷物だけでなく旅に関わる参考になるツールをいっぱい知れる

2.モノが少ないので、基本は片付いているし、ちょっとモノが増えても、すぐに片づけられて楽ちん

3.断捨離を重ねるごとに、必要か?不要か?の判断が早くなる

4.不要なものの、切り分けがめちゃ早になる。

5.モノを増やすのが嫌なので、買わなくなる

6.極めまくっていた時は、お金も溜まった

7.そして、モノは無くても生きていけることを知った

8.何より、自分にとって大事なものが何なのか少しずつわかってきた(たとえ荷物を減らしても、これは譲れんぞ!みたいなやつ)

ざっとこんな感じかな??
たぶんまだまだある。

ミニマリスト的な荷物の減らし方については、
・高城さん
・ziziさん

をメインにめちゃ勉強させてもらいました🙏
(以下のnoteの記事にまとめさせてもらっています。)

めちゃ参考になります!

海外バックパッカー的なことしたい方は、必見・必読です。

とはいえ、

実は今はそこまでミニマリスト極めてない。

たくさんたくさん減らして、削いで削いで削いだことで、

自分の価値観が見えてきたり、
上記の良い点を知ったけど、

ちょっと我慢してたところもあったから😂

ミニマリスト的には、こうせねば!
みたいながんじがらめとか。
化粧、服、そんなもんはいらん!みたいな、
修行僧のような感じになってたから😂

だから、今はそれを少しだけ緩めて、
自分の心地よいものを選択することを大事にしてる。

でも、あの時のミニマリスト極めたい日々が、
今の私を助けてくれている☺️

バンザイ🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?