見出し画像

リビングでも仕事場でも、お店でもスタジオでも物作りの現場でも作業部屋でも。これまでに無かった、全く新しいワゴンの形です

お部屋の収納でよく使われている、キャスター付きのワゴン収納の問題は何でしょうか。タテに3つのカゴが付いていて、ポイポイとみんながモノを放り込んでしまう。

そんな最初は便利に思えたワゴンも、いつかは家庭のモノがあれやこれや堆積し、必要な時には見つからない。上に貯まったモノを取り出してから、探し出す。しかしこれでは、いつまで経ってもこの繰り返しでしょう。

私たちの生活になくてはならないモノ。仕事を円滑に進める道具。趣味の充実した時間を過ごすためのもの。お店のレジまわりで。それらのモノや道具をきちんと整頓して、キャスター付きで柔軟に場所を移動して使うことができる。モノの住所をきちんと決めることができる。欲しい時にすぐに取り出し、返すことができる。これまでに無かった、全く新しいワゴンの形。

それが「WALL FOR ONE」。創業1925年、新潟県燕市で日本のモノづくりを支えてきた金属加工メーカー光新産業と、デザインユニット、TENTが一緒に取り組んだ新しい製品です。

モノを整頓するため、あなたが自由にその場所を設計、入れ替えできるように、有孔ボードの仕組みを使い、前後、両面で使用することが可能。一般的な規格のフックやホルダー類で、あなた自身の収納方法を作っていくことができます。

床からの高さは97.7センチ。天板にはノートパソコンを置いてスタンディングデスクとして使ったり、メモを取ったり、レジ用のカウンターとして使用するにもちょうど良い高さです。

持ち物は時間と共に変化し、家族構成や季節によって変わるもの。園芸・楽器・コーヒー・工作など、趣味の道具も増えたり減ったり。それらに柔軟に対応し、使わない時にはお部屋の壁に寄せておける。もちろん表と裏を使い分ければ、混乱しがちなお部屋を上手に演出してくれる展示ボードにもなってくれるでしょう。

「WALL FOR ONE」は、これまでに無かった、家具であり整理道具であり、あなたの生活の変化に寄り添って長く付き合える、良き相棒です。

詳しい情報と購入はAssistOnのサイトから 「WALL FOR ONE」→