見出し画像

こんにちは。
外国人ビザ専門 中国語が話せる行政書士☆脳の力を最大限発揮し、軽く楽しく自由に働く!なでしこ士業サポーター 大西祐子です

笑顔は相手に安心・安全な人だとアピールするための手段。
とはいえ、表情豊かに笑顔を作ることが苦手では?

私も、放っておくと無表情。
笑っているつもりでも笑っていると思われなかったこともしばしばありました。

では、どのように笑顔を作ればいいのでしょうか?
よく言われるのは口角を上げること。
笑っているように見えます。

しかし、口は笑っていても、目が無表情だとどうでしょう?
日本では、目は口程に物を言うといわれます。
日本人にとって大切なのは実は目なのです。

日本の顔文字
目と時には眉が多いですよね

口の表情が多いアメリカとは異なります。

きょろきょろしていては逆に不信感。
動かすのは眉毛です

最後までご覧いただきありがとうございます。今日も良い一日をお過ごしください。


☆ストアカさんでセミナー行っています☆

入管業務&資格を活かす! 資格で開業 起業 副業 働き方相談室


なでしこ士業のためのインスタ始めました。フォローしてね♡
↓画像クリックください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?