見出し画像

こんにちは。
外国人ビザ専門 中国語が話せる行政書士☆脳の力を最大限発揮し、軽く楽しく自由に働く!なでしこ士業サポーター 大西祐子です

専業主婦の母親に育てられ、子どもはZ世代。
価値観の狭間にいるのは、いつの世代にも共通かもしれませんが、移り変わりの激しい時代で戸惑いや混乱が大きい世代であるような気がします。

とくに、女性に関しては、特に。
社会に出るころに男女共同参画社会基本法が施行され、女性も男性と同じく社会へ出ていくことが当然とされました。

男性並みにバリバリ働く
結婚せずに働く
キャリアを中断して結婚、出産

いろいろな生き方があっていいはずなのに、
思わず人と比べてしまう

もっと違う生き方があったのかも
このままで、良いのかなと思ってしまう

しかし、人は人、自分は自分。

比べてしまうことがすべての不幸の元。

どうあるべきか、よりどうありたいか、どうなりたいかが大切です

最後までご覧いただきありがとうございます。今日も良い一日をお過ごしください。

☆ストアカさんでセミナー行っています☆

入管業務&資格を活かす! 資格で開業 起業 副業 働き方相談室


なでしこ士業のためのインスタ始めました。フォローしてね♡
↓画像クリックください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?