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シーズン14第2期最強アイテム

これです。 Twitterで見た時に正気を疑いました。 トレードによし、Pushによし、Clearingによし。400gの増魔の書がAP20なのに900gでAP40にこの効果はぶっ飛んでます。例えば1100gのヘクステックオルタネーターは40sものCDがあってChampたった1人に65ダメージですが、灰はCDなしでChampにもミニオンにも21ダメージです。素材アイテムとしては200gも値段が違うのに、ステータスもたったのAP5しか変わりません。 明らかに最強アイテムなので仮

    • LoL実用小ネタ2

      吸収効果に対するダメージ軽減/増幅 LoLには様々な自分が敵に与えたダメージに応じて自分のHPを回復するという効果(ex.征服者、オムニヴァンプ)があります。ここではそれらを便宜的に吸収効果としました。吸収はAR/MRで与ダメージが軽減された場合、基本的には軽減された後のダメージを元に回復量を計算します。 では、デスダンスやアナセマチェイン、もしくはAlistarのRなどの効果によって与ダメージが軽減された場合はどうなるでしょうか? 答えは、回復量は変わりません。 例えば

      • ゴーストポロについて

        ゴーストポロってなんですか?って思う人も居るかもしれません。 現在のルーンの中には圧倒的に使用率が低いワースト3が存在しています。 それはゴーストポロ、魔除けのオーブ、タイムワープトニックの3つです。 これらの使用率は20試合して1人でも使用する人が居れば運が良い方という絶望的な低さです。(つまりは200人に1人) タイムワープトニックは今では存在価値がないレベルの弱いルーンになってしまいましたが、一時代を築いたルーンでもあります。 魔除けのオーブは使用率こそ他の2つと並び

        • Shyvana(シヴァーナ)のハイブリッドビルドについて

          個人的にはShyvanaは耐久力、DPS、MSの3つを兼ね備えたADファイタービルドでの運用が好みなのですが、マジョリティはRE1発で敵が消し飛ぶAPビルドが好みのようです。 そして、シーズン14ではミシック廃止により、HP、AP、スキルヘイスト、Pokeによるバースト補助とShyvanaがAPビルドに求める内容すべてを備えたアイテム、ナイトハーベスターが削除されました。 その補填としてパッチ13.4でAPビルド用のBuffが入り、ピック率が上昇した結果コミュニティで新しいビ

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        シーズン14第2期最強アイテム

          LoL実用小ネタ1

          安全なWard破壊 Wardは通常攻撃でしか破壊できませんが、Wardへのダメージは1ダメージ固定(アンブラルグレイブを除く)なのでWardへの攻撃では一部のAAを強化する効果が消費されないようになっています。 その1つがラピッドファイアキャノン(RFC)などの「エネルギー充填攻撃」です。エネルギー充填攻撃が100スタックの状態でWardを通常攻撃しても、効果は発生せずスタックも100のままです。しかしRFCの効果である射程延長はWardを攻撃するときにも有効なので、延長

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          LoL実用小ネタ1

          新シーズンのLillia(リリア)のビルドについて

          今年はMAP、アイテムにテコ入れが行われました。 最後にルーン/マスタリーに大きなテコ入れが入ってからかなりの年月が経っているのでその辺を変えるのかなと思っていたので発表があった時は結構びっくりしました。 新MAPには色々と適応するべき内容(ヴォイドグラブの優先度、Gankルート、Wardポイント、オラクルを使って通る場所、20分以降の赤青バフの扱いについて、etc.)が多く、それらにはまだまだ私も適応できていませんので、今回の内容は主には単純なビルド同士のシナジーからの選択

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          新シーズンのLillia(リリア)のビルドについて

          直近の新Champ達のカウンター要素

          Briar(ブライアー)・ブランブルベスト(重症) 当然のごとく重症がよく効きます。特にBriarはW中の高速AAでよく反射し、よく死ぬ。対面や後半のタンク役はBriarが問題になりそうなら積んで損はないです。 ・スネア/釘付け スキル4つの内3つが移動スキルなのでスネア/釘付けを貰うとほぼ何も出来ません。唯一使えるEはCDが長く、戦闘中に不意にスネアを貰うとCDが上がっておらずそのままスネア中に死ぬことも多々あります。ただしEを使われた場合は冷静に避けましょう。どんなに有

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          直近の新Champ達のカウンター要素

          アリーナのオーグメント一覧

          日本語で効果一覧が載っているサイトが見付からないので自分で作りました。何か間違っていても許してください。 死ぬほど時間かかってるのでこれこそ有料にすればと思いましたが、せっかくのイベントなので普通に一般公開しておきます。お友達にでも教えてあげて一緒に楽しんでください。 以下補足です。 Tierはオーグメントの分類で1:銀、2:金、3:虹です。 オーグメントの名前で英語圏の情報を検索できるように、日本語名と英名を両方入力してあります。他の言語は知りません。 赤字の効果は細

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          Kayn(ケイン)のエアリービルドについて

          先月辺りからRedditで話題になったりNAサーバーでKayn OTPとして有名なKarasmai(https://www.twitch.tv/karasmai)が同時期からスパムしている、キーストーンにエアリー召喚を選択したKaynのビルドが日本でも最近浸透してきているようです。 このビルドが選択される理由がいくつかあるのですが、海を渡る際に文脈が抜けてしまい単純に変身が早いだけのビルドとして見られている節があります。そこで既存ビルドとの違いや独自の強みに触れていこうと思い

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          Brand(ブランド) Jungleのスキル取りについて

          13.21で大規模なJungle向け強化が入ったBrandですが、Riotがパッチノートで「ジャングルブランドのプレイヤーはレベル1でQを習得してください。」と何度も何度も強調して書いたおかげか、Qスタートする試合が1/3程だった以前までと比べて、現在では6割程の試合でQスタートされています。 実はこれ罠です。 Wスタートしましょう。 ランク1のQとWを比較すると、 Q:基本ダメージ80+0.65AP、CD8s W:基本ダメージ75+0.6AP、CD10s とダメージ、C

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          patch13.20 Jungleメタ

          patch13.20でJungleのメタが大きく変わりました。 結論で言えばかなりTank/Late寄りのメタになったのですが、何故そうなったのかの考え方を語っていきます。 このパッチではChampやアイテムだけでなくLoLのシステム面に大きな変更がいくつも入っています。まずはパッチノートに書いてあるものを上から順に箇条書きしてみます。 割りと大きめに分けたつもりですが、それでも10項目もあります。 実はこれらの変更の殆ど全てがTank/Late系のJunglerを後押し

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          Briar(ブライアー)のビルドについて

          この記事は無料部分の殆どが以下のツイート及びそのツリーの翻訳となっています。 最初は自身のBriarのビルドについての考えを書こうと思っていたのですが、自身の考えと完全に同じ上に説得力のある実績の付随したビルドガイドをFlawed氏がツイートしているのを見て布教することにしました。 このビルドガイドは現時点のBriarにとって殆ど完璧と言って良いと思います。 ツイート翻訳1.まず初めに自己紹介をさせてください。私はFlawed、高レートのジャングラーです。私はBriarを

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          Briar(ブライアー)のビルドについて

          Hecarimのビルドについて

          Hecarimの現在(13.17)での勝率、使用率はそれぞれ49.3%、7.0%だそうです。(Plat+でLolalytics調べ) 結構人気はあるけど勝率的には中堅クラスって感じですね。 そんなわけないんですよ。本当は滅茶苦茶強いChampです。 Hecのスキルに大きく変更が入った際にスキル優先度を既存のQ>E>WからQ>W>Eに移行出来ていないプレイヤーのせいで統計上の勝率がかなり下がってたのはそこそこ話題になってたと思います。 現在のHecにもスキル優先度を含む「罠ビル

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          Hecarimのビルドについて

          LoL patchnote12.9事前評価

          Buff Braum P:スタン後のCD 8-6s → 8-4s(Lv1/7/13で減少) E:ダメージ軽減率 30-40%→35-55%  良いのかこれ。  Passiveはスタンした瞬間からCDが開始するのでLv13以降はスタンの切れ目で計測するなら実質CD2.25sで次のスタックが付与できる。 変更前と比較するなら4.25s→2.25sとほぼ倍の差。大丈夫か?  Eは軽減率で記載されているが、実際に受けるダメージとしては70-60%→65-45%となっている。初期の

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