見出し画像

エッセイ 「笑顔とありがとうは万能薬-その1」

これは、実際にいる女の子「あーちゃん」のことを書いたお話しです。

目次
はじまり
頭の中心で9cmのあなたと巡り合った
あなたはだあれ?
心の声と風が届けた自由
MRI中の、フィルハーモニー。
感受したことを信じる

「笑顔とありがとうは万能薬-その1」

あーちゃんは身をもってありがとうと笑顔がどれほど人や生命、あらゆる全てに影響し合っているかを体験し学び続けています。

あーちゃんのママは幼少期からママが何か指示などするわけでもなく、とにかくありがとうを口にする子だった。人だけでなくお花とかお月様とかへも。そう話してくれたことがあった。

あーちゃんにとって「ありがとう。」は呼吸のようであり本当に大切にしている言葉だった。思っていることや感じていることを言葉にして口にして伝えることが不得意で、あーちゃんは思いを乗せて伝えられる大切な言葉でもあり、その言葉が持つエネルギーがなんだか大好きだったのです。

あーちゃんは入院中や闘病生活の中で、たくさんの病名や難病の方々と会いお話しさせて頂く機会に恵まれました。皆さまにたくさんの人生の宝を教えていただいた。そして、おおよその方々は今に感謝していた。そして人生の大切な宝をこれほどに実感できたという深いものを感じて生きていた。(この詳細はおいおい記事にしたい。)

入院しはじめの方はずっと2人部屋だったが、大部屋に移ってもそこにはみんな命の宣告を受けている方々。治療の待合室で出会う方々も若い方から年配の方まで様々。

心から笑顔が出ることもあるし、色んな気持ちだけど今は笑顔でいる、たっくさん泣いて泣いてだから笑顔が出てきた。そういう様々な笑顔。細やかなことや心配りへのありがとう、あなたへのありがとう、命へのありがとう。日々に溢れる様々なありがとう。

人の免疫力は元々がすごく健康で日々免疫は逞しく循環している。あげようとしなくても十分満ち足りている。それが入院や通院の際に数値化されると、笑顔やありがとうの密度と比例しているのを実感したのだった。一番数値が悪化するのは抵抗しているとき。(復活しようと抵抗している時はのちに回復するが、色んな思いや考え感情が抵抗している時はケアと愛が大切。)

笑顔やありがとうは愛や思いやり尊ぶエネルギーが無意識で凄まじい。喜びだったり嬉しさや楽しさ、愛おしさ優しさ和やかさなどが無限に豊富。それは細胞の奥の奥の奥までいつだって繋がって伝わりあっている。細胞にももう目には見えない心のようなエネルギーがある。そこにも常に響いている。

つまり万能薬は、いつも日常に飛び交っている。生命力が満ち溢れている。目に見えないように感じるかもしれないけれど、実際数値に現れることがある。

よくありがとうと水に言って飲むと美味しくなる。氷をつくる前にありがとうを言ってつくると柔らかな美しい結晶の氷ができる。人も同じ現象が現れる。そして、笑顔やありがとうが飛び交っている時人は自然と呼吸が深く広い。とても豊潤な状態になる。

豊富な免疫や生命エネルギーはいつも無料のWi-Fiのように存在する。そして、そこに感謝と愛と信念の想念・思いや氣もちがありがとうや笑顔と溢れるとき何ものにも変えられない壮大なエネルギーが豊かさが循環する。とてつもない万能薬。

つづく
_

ASAKI DOI

Insta | @asakidoi
HP | https://asakidoi.com

5歳より半年の余命宣告・再発と共に15年ガンと共に生きる。

様々な療法(放射線療法、化学療法、自然療法など)を実践、精神性そして肉体的な学び、エネルギーの意識、霊性が深まる体験を重ねる。自らがんを創り、そしてクリアに浄化した波動やエネルギーをMRIの検査中にヴィジョンで視る。

呼吸、浄化、感謝、笑顔そして愛がどれほど生命に巡っているか潜在と顕在の両方で生命力の循環を体験する。自然療法の一貫として出会ったヨガは、後に100歳の方も参加するクラスを担当するヨガインストラクターに。

しかし、サインやメッセージとあらゆる現象がどんどん起こり転機と共にエネルギーワーカーとして生きることを決意。

現在はイラストの創作や生まれ持つエネルギー感覚の素質を活かしたヒーリングや呼吸法、占星術を取り入れたセッションを通し癒しと浄化を促し、より心地よいめぐりへのサポートを行なう。

また、がんの経験や今なお学びつづける心身・精神性・意識・神聖な古代の知恵など、生きること・ホリスティック・ウェルネスライフを活かしWell-beingに関する活動の場も広げている。

感謝と笑顔、Loveと共に。
この、あなたとのシンクロに心よりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?