見出し画像

みなさん、おひさしぶりです。-ReStart-

おひさしぶりです。omizuです。というか、名前変えました。
なので、誰?となっているかもしれません!

私たち発達障害人は、私たちが持っている「白黒思考」により、
どうも人生が波乱万丈になりやすいというか、
人生のうちで「リスタート」となる節目が多くなりがちですよね。

それは、私もそうで。
自分の中で、大きな変化が起きていました。🌊



少し、哲学的というか、スピリチュアル的なお話になりますが。

いままでの私は、「人の期待に応えたい」という思いから、頑張って頑張って人に"Give"しようとしていました。

でもここ半年で徐々に「もっと私自身が、本来の自分として輝いていきたい。そしてその自然な輝きを、みなさんへ"Give"したい」という思いに、変わっていったんです。✨

様々な体験を得て、私自身が生まれ持って備えた、自分の繊細さ、弱さ、その特殊性を、自分で受け入れられてきた成長の証だと、喜ばしく思います。


前者は、頑張っている分、なんだか窮屈なエネルギーになるし、
結局人からの感謝、賞賛を求めていて、エネルギー的には"Take"に近かったりしますよね。
2020年末までの「地の時代」の愛に近いかも。

それと対比して後者は、「風の時代」の愛かな。

スピリチュアル用語で、何言ってんのって思われるかもですが~!


でも私は、そんなスピリチュアルな自分も、認めて、活かして生きていきたい!と思っています。

私は「発達障害」として、一見残念なレッテルとして、生まれたかもしれないけれど、それはあくまで捉え方のうちの一つで。

それって逆に、多くの人が持っていないような「ものの見方」とか、「感性」とか、素晴らしいものを持っている、特殊な存在、ギフトなんです✨


発達障害の方含め、自分のことをマイノリティと感じていたり、この日本で生きづらいと感じている方に、
「あなたが持って生まれた素晴らしさを、自覚して~!」
って、もっともっと、伝えていきたいなと思います🌟

ありのままの自分で生きるって、すこし怖いけど、
わたしの人生、わたしが一番、わたしを愛していてあげたい。

それを、単なる気持ちとして終わらせるじゃなく、わたしが心から満たされるカタチを、現実を、作りあげていこうって思います。


さあ、みなさんごいっしょに、
「自分だいすき~!」

そんな、リスタートでした!
明日からは、20代発達障害女子omizuのありのままの日常ブログとして、ちょこちょこ更新していこうかなと。

いいね、フォローで応援いただけると嬉しいです♪

猫ちゃんを飼いたいので、サポートお願いします!ฅ^•ω•^ฅ