見出し画像

note四兄妹が揃った日

10月21日土曜日の午前。

私は逸る気持ちを抑え品川へ向かっていた。

それは何故か。

愛するnoteの兄妹が集結するからである。



みな遠くから遥々東京へ来てくれる。

てる子とは何度も会っているが、

エビちゃんとアポロさんとは初対面。

ドキドキしながら品川駅に到着し、

大きな時計の前で待ち合わせ。

早速アポロさんが声をかけてくれた。

「「はじめまして〜。」」

・・・少しぎこちない。

noteでずっとやり取りしてたとは言え、

やはり初対面の人には人見知りを発揮してしまう。

が、すぐにてる子が合流して安堵感。

少し遅れてエビちゃんも合流。

予約してくれたランチもできる居酒屋へ向かう。

居酒屋へ向かう道中でお喋りしていたら、

初対面2人に対する緊張はすでに解けていた。


ザ・和風なお店に到着。

内装も凝っていて面白かった。

各々の食べたいものを注文して

待っている間もお喋りに興じる。

注文が届いた後に誰かさんがお茶を溢し

ギャーギャー騒ぎながら食べながら、

あっという間に2時間ほど過ぎていった。

エビちゃん撮影 アポロ氏お茶こぼすの巻


みんなお腹いっぱいになった所で、

次はツナ子念願の水族館へ行くことに。

なにを隠そう私、noteを始める際に

クラゲをアイコンにしてからクラゲにハマり、

実際に観に行きたいとずっと言っていた。

それがnoteのみんなと行くことが叶うなんて

嬉しくて嬉しくて!

本当に楽しみにしていた。


いよいよみんなとアクアパーク品川へ!

入場券を購入すると・・・。

なんとクラゲの写真が載ったものが!

他のみんなはチンアナゴだったので、

これはツナ子持っているなと思った。

クラゲに呼ばれている。

アクアパーク品川は遊園地のような

乗り物も二つあるが今回はスルー。

別料金が掛かるので。

途中でスタッフさんが

「写真撮影いかがですか?無料です!」

というので記念に撮影することに。

といってもちゃんとした写真を買うには

結局はお金が掛かるので、

タダで貰えた一枚だけで結構ですとお断り。

そんな遊園地ゾーンを越えて、

最初が金魚や熱帯魚のコーナーだった。


縁日の演出がされたコーナー


人だかりが多くて長居できず。

もっとちゃんと金魚見たかった。


唯一アルバムにあった熱帯魚さん


その先はサンゴや熱帯魚のいるフードコーナー。

もちろんフードは高いのでスルー。

ここはさっきと比べて空いてたので、

じっくりサンゴと熱帯魚を鑑賞。


テーブルの中にサンゴとカサゴ
おしゃれやね
大きな水槽に熱帯魚がたくさん
わかりにくいけど真ん中にいる紫の子が好き


そしていよいよこの先がクラゲコーナー!

なんですがここまでで1000字いってるし

クラゲだけでもすごい数の写真があるので、

クラゲ編はまた後日で!

次の記事も見てもらえたら嬉しいです!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!