見出し画像

note始めてからの半年を振り返る


7月7日にnoteに登録して

7月8日から投稿を始めた。



この記事からまだ半年か。

けっこう濃密な半年だったからか

もっと前から始めてたような感覚。



この記事から自分の書いた詩を載せるように。



初めて自分のファンができた、大切な記事。

noteの妹エビ子ー!大好きだよー!(*^_^*)



プロフィールにしていた記事。

この詩を書いた時と今ではずいぶん心持ちが違う。

私はどこへだって行けるし

会いたい人に会えるようになる。

これからはそんな自分になれるって確信してる。



この記事でアポロさんに俳句大会に誘ってもらった。

私の運命を変えたと言ってもいい。

アポにい!本当にありがとう!(T_T)



アポロ杯に参加し、ここから交流がバーッと増えた。

自分の作品をたくさんの人に見てもらえた。

こんなにスキをもらえたのも初めてだった。

大会で最優秀新人賞と銀賞をもらった。

そして俳句沼へ!笑



9月10月は俳句漬けの日々だった。

俳句1000本ノックに東京俳句。

自分から企画を始めてしまったものだから

引くに引けなかったのもある。

特に東京俳句は大変だった。

最後はもう意地だった。



なんとか締め切りギリギリに白杯に参加。

そして初めて決勝へ進出。

みんなの推し活記事、本当に嬉しかったな。

あんなに胸が満たされたこと、今までなかったかも。



最終的に白杯では3つの賞を受賞。

秋は本当に駆け抜けた。

駆け抜けすぎてその後の更新があまり出来ず。

正直11月何してたかあんまり覚えてない。



12月からやっとやる気が出て俳句幼稚園に入園。

そしてさり気なく誕生日アピール。笑

たくさんの方に祝って頂けて嬉しかった。



沙々杯スピンオフ企画「鳥と恋の饗宴」にて橘鶫賞を受賞。

鳥の句はずっと詠みたいと思ってたし

鶫さんに見てもらいたいと思ってたから

この賞を貰えて嬉しかった。

いつか鳥の句か鳥の詩に絵を描いてくれるかもしれないので

2022年はめっちゃ鳥の句、鳥の詩を書きます。


けっこう細かく振り返ったら長くなってしまった。

始めた頃はこんなに充実したnoteライフを送れるなんて思ってなかった。

それにnoteが私に与える影響が大きすぎて

周りの家族や友人、医療支援者が驚いている。

もちろんいい意味で。

この半年がこんなに充実していたのなら

これからの半年は一体どうなるんだろう?

今の私はワクワクしかない。






サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!