見出し画像

みんなの俳句大会、身内贔屓だとしても推すしかないよね


宇宙杯みんなの俳句大会、決勝が始まりました。



私の推し句がいくつもあり、選ぶのが大変でした。

でも最終的には身内を推してしまうのが私という人間です。

そう!note姉妹であるエビ子ちゃんが決勝に進出したのです!



ね?ステキでしょ?

彼女には俳句の才能があるとずっと思ってました。

noteの姉としても俳句仲間としても嬉しい!

彼女とはnoteを始めたばかりの頃から交流を続けていて、

私のファンを公言してくれた初めての人でもあります。



こんな素敵な記事を書いてくれる、とってもやさしい子。

俳句だけでなく短歌や詩も書くし朗読もするし、

Canvaや写真なんかも得意なエビ子ちゃん。

あらゆる創作で自分を表現しているクリエイターです。

彼女の作品、言葉からはよくインスピレーションをもらっています。

そんな彼女への感謝と決勝への応援の気持ちを込めて、

エビ子ちゃんのことを詠んだ句を載せますね。


友思いエビフィレオがぶ雲雀かな


ひたむきな君の詩ごころ蒲公英よ


愛あふれ詩が生まれるの初桜


やさしさの波紋せかいへ初花よ


ネットの海ただよい出会い風光る



エビ子ちゃん作Canvaその1


その2note三姉妹でお花見


エビ子ちゃん!俳句記事ようやくできたよ!

遅くなってごめんね。

ちょうどタイミングが重なったので、

決勝の応援記事とがっちゃんこしてみました!


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!