見出し画像

【東京・浅草】ホテルステイでまったりテレワークを体感!【ホテルタビノス浅草】

はじめまして。きくちまやです。

vol.1で東京根津、vol.2で東京中野のテレワークを紹介しております。


きくちの自己紹介

47都道府県を27歳で踏破し、のびのび旅行をすることが趣味の、普通の会社員です。

仕事はエンタメの企画。前職は某寝具メーカーの営業でした。

前職ではノートPCを貸与され、ホテルでも営業先でも車の中でも新幹線でも、いつでも勤務することのできる、社畜テレワーカー。

いつでもどこでもできるからこそ、勤務時間が長くなったり、集中できなかったり。選択肢が与えられれば少し窮屈になることもしばしばですよね。

と、いうことで!

2020年以降からは今の職場で本格的にテレワークを快適にすべく様々な試行錯誤をしています!

自由な環境を盾に行動しています。

ぜひみなさんのテレワークスタイルや、行けてなくて気になるワークスポットがあったら教えてくださいね!

それでは!今回は、浅草のホテルステイを兼ねたテレワークスタイルを紹介いたします!

ホテルタビノス浅草で働いてみる

レビュー第3弾は、私鉄各線が通っている浅草駅から徒歩10分程度、浅草寺の真裏にあるホテルタビノス浅草

ホテルの居室と、フロントスペースにあるデスクでリモートワークしてみました。

浅草駅から少し歩くのと大通りから1本入るため、以外とホテル周辺は静かなビル街といった印象でした。

ホテルは素泊まり料金ですが、朝食?にテイクフリーの菓子パンをいただけるのでコスパ良です。

なんにせよ、浅草なので、絶対に外で食べたくなることでしょう。笑

画像1

ちなみに、「旅の巣」ということらしいです。素敵な名前。

宿泊した部屋:ハリウッドツインルーム10F(12㎡)

ホテルタビノス浅草の働きやすさ★3.5

■回線の速さ:

(部屋のWi-Fi)下り100Mbps(速い)

※一般的に動画を快適に視聴するので20Mbps以上あれば問題ないと言われています。

画像2

■コンセントの数:部屋に6口(+USB 2口)

ワークスペースにはある席とない席とありそうでした。

■モニター接続:不可

■静かさ:居室・ワークスペース共に快適な静かさでした。

無音で作業したい時は居室がいいかなと思いますが、ワークスペース自体に人が多くいるわけではないので、オープンスペースで作業したい時はワークスペースがお勧めです。

■空間環境(居室):漫画チック。ユニークだけど、とっても狭い

フカソロ

ボト

(プカ ソロ… ボトッ)祭りモチーフで水風船釣りの一幕である。


狭いとはいえ、最低限作業スペースはあります。

画像4

椅子もデスクもあまりに仮置きって感じなので、ベッドで作業しました。ベッド作業最高。

ベッドにも充電器はあるので、くつろぎながらの作業に最適な環境でした!!

■空間環境(ワークスペース):おしゃれ。話題の漫画が自由に読める。

ロビーフロア

ワークスペース

画像8

ワークスペースは充実しており、漫画も飲み物もあり、サービスが充実している印象でした!

設備としては、テレワーク用というよりはエンタメ寄りのユニークな場所です!!!

個人的に嬉しいポイント

・ベッドが快適

充電ができるだけでなく、ドリンクホルダなど、痒いところに手が届くタイプのベッドでした。

部屋が狭いなりに工夫がなされた素晴らしいつくりです!

画像9

・クリエイティブな気持ちになれる

空間全部をつかったスタイリッシュな居室・廊下なので、遊び心をくすぐられます。

画像12

・ウェルカムドリンク無料

ドリンクバーがフロントに備え付けられているので、作業の合間にコーヒーをいただきました。

その場で飲むもよし、部屋に持ち帰ってもよし。休憩がてら漫画を読むもよし。

さらに、朝食時にもコーヒーいただけたので飲み物には困りませんでした。

ウェルカムドリンク

・朝食?無料

朝になると、菓子パンがテイクフリーになり提供されます。早い者勝ちなので、朝弱いわたしは1種類しか食べれませんでしたが、数種設置されていた模様でした。

オーブンとレンジが設置されているので、温めていただくことができるのも嬉しいポイントでした。

電子レンジ

気になるポイント

懸念するポイントもあげておきます。

・Wi-Fiセキュリティ

Wi-Fiは全館共通なので、会社のPC等でセキュリティを気にしなければならない場面では利用をお勧めしません。

・椅子が硬い

居室もワークスペースも椅子が固く、長時間作業には向かないかな。と思いました。(そもそも作業用の施設ではない)

まとめ

・ユニークなクリエイティブ空間
・宿泊サービス充実(漫画、飲み物、軽食)
・Wi-Fi回線速度が快適
・作業環境というよりは空間を楽しむほうがいいかも!!!

設備としてはちょっとした個室なので、毎日ここで働くには厳しいかなという印象ですが、非日常空間を楽しみつつ、浅草の街を飲み歩ける点でとっても魅力的なホテルだと感じました。

いかがだったでしょうか?

今回は、ホテルタビノス浅草の居室とワークスペースでのリモートワークを体験・レビューしてきました!

また他の記事でお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?