見出し画像

AsMama流!コミュニティ創生のプロセス

近年、AsMamaでは自治体や企業との協働で「地域に特化した」コミュニティ創生の取り組みがさらに加速しています。昨年12月から始まった神奈川県箱根町に続き、茨城県境町、三重県鳥羽市でもスタート。

地域の担い手シェア・コンシェルジュの発掘と活躍を支援し、地域から求められている交流の場(リアル)と自社開発アプリ「マイコミュ」(オンライン)を利用した情報・生活や子育ての頼りあいにより、それぞれの課題解決を促進。

地域の外からも関係人口を生み、内側ではまさに「地元の未来は自分 ごと!」を体現した住民自治の活性を促し、豊かなまちづくりを実現します。

この概念をもとに、コミュニティ創生事業についてご説明したホームページや会社案内冊子をこの秋にリニューアルしました!

ぜひご覧いただき、自分の住むまちでこの循環がおきることを、想像してみてくださいね。

「いっしょに何かできそう」そんな問い合わせが一番のサポートです。https://bit.ly/3aDo1qt 全国の自治体・施設・企業・団体・個人どなたでも。 共助コミュニティ創生、ブランディング、プロモーション、マーケティング、地域活性、子育て支援を、AsMamaとご一緒に。