見出し画像

【女子大生限定】キャリアデザインスクール「WeRuby」ってどんなところ?

こんにちは!首都圏お出かけナビ🗼です!
今回は、私のSNS発信の原点であり、今注目されている、キャリアデザインスクールについてお話します!

・将来に向けて何か始めたいけれど、どうすれば良いか分からない!
・納得のいく就活・キャリアを歩みたい😎
・社会に出てから役立つスキルを身につけたい😆
・自分の好きなこと、得意なことを見つけたい!

こんな風に思っている女子大生の皆さんにおすすめなのが、キャリアデザインスクール「WeRuby」です!

突然「WeRuby」と言われても、まだ情報が少ないため、怪しいそう…と思う方もいると思います。そこで、私が受講したからこそ言える体験談を交えて、

WeRubyの特徴
WeRubyの受講の流れと感想
WeRuby受講後の変化
Q&A(WeRubyの向き不向き、料金など)

をお伝えします!

就活や将来について考えている女子大生の皆さん、良かったら読んでみてくださいね☺️

WeRubyとは

画像2

WeRubyは、3ヶ月でWebデザインやWebマーケティングなど市場価値の高いスキルと、就活・社会人で必須のビジネススキルが身に付き、就活対策もできる女子大生限定のキャリアデザインスクールです!

コロナ禍で様々な業界が採用を縮小する中、むしろ採用が拡大したのが、Webマーケターや、Webデザイナーの仕事!現在コロナ禍での外出自粛から、インターネット上での取引増加が見込まれています。これからの時代、Webで商品やサービスを売ることができる人はとても貴重な存在です。あなたの市場価値を高める第一歩を踏み出せるのがWeRubyなんです☺️

コース紹介

・Webデザインコース
オリジナルWebサイトや広告・SNSバナーの制作を通して、デザインやWebデザインを学べます。さらに仕事の進め方や論理的思考力、ライティング力なども身につけられます!

・Webマーケティングコース
SNSマーケティングやWebライティングなど、Webマーケティングについて幅広く実践的に学べます。さらに論理的思考力や問題解決の方法、PowerPointなどのビジネススキルもあわせて身につけることができます!

Webマーケティングコースで学べる内容
・マーケティング戦略
・SNSマーケティング
・Instagram運用方法
・PDCAサイクル
・問題解決方法
・デザイン
・SEO
・Webライティング

※私が受講した時には、Webデザインコースが無かったので、Webデザインコースの詳しい内容が気になる方は、ぜひ無料オンライン相談会で質問してみてくださいね!

無料相談会はこちらから⤵︎ ⤵︎
https://weruby.jp/?utm_source=ambassador_8

WeRubyの特徴

画像3

①社会に出て役立つスキルを効率よく身につけられるカリキュラム
WeRubyでは、マーケティングスキルやデザインスキルの習得を通じて、問題解決能力、計画力、論理的思考力など、様々な力が身につきます!これらの力は就活だけでなく、仕事に就いた時にも役立つこと間違いなし🤩

②充実したサポート
初めての学習には不安や挫折がつきものですが、WeRubyでは様々なサポートがあり、最後まで着実にスキルアップしやすい環境が整っています😳

サポート内容は、
・プロの講師に直接相談出来る勉強会(週6開催)
・講師へチャットで質問し放題
・他の受講生と共に振り返りを行う、月1回のグループコーチング
・他の受講生とのオンラインでの交流

私もこれらのサポートをたくさん活用して、テスト勉強との両立が不安、Instagramに投稿する写真のデザインについてフィードバックが欲しい🥺など色々相談していました!相談できる人がいるのは、本当に心強いですよ!

③就活や将来への不安解消
WeRubyでは、納得のいく就活・キャリアを歩むためのサポートが充実しています!
自分が進むべき道筋が明確になり、選考に自信を持って臨めるようになるイベントが盛りだくさん!

イベントの内容はこんな感じ⤵︎ ⤵︎
・スキルアップ講座
自己分析・グループディスカッション対策・業界研究などを学び、実践できる!
・キャリアに詳しい先輩社会人と話せる相談会
ソフトバンクやヤフーの人事経験のある方に色々質問できる貴重な機会!

WeRuby受講の流れ・感想

画像4

①目標・計画を立てる
専用のワークシートを使って、講義を受ける前に、どんな力を身につけたいか、受講後になりたい姿などを書き、計画を立てます!始めに目標や計画を立てることで、その日にやるべきことが明確になり、モチベーション維持に繋がります!

②講義動画視聴
専用ページにアクセスして、オンライン講義を受講できます💻1講義10分前後なので、私は電車での移動時間を利用して受講していました!まとまった時間がなかなか取れない人にもおすすめです!

③講義後テスト
講義を受けたら、10問程度の小テストを受けます!ここで自分が理解出来ていなかったところを知って復習することで、力がつきます💪💪🏻💪🏼💪🏽💪🏾💪🏿

④実践課題
講義とテストを受けて終了!ではなく、テーマごとに実践的な課題があります!Instagram投稿や、note執筆など、大変な課題もありますが、やり切ると自己肯定感が上がります😎

⑤振り返り
講義や課題が終わったら、振り返りをします!目標に向かって頑張ったことや反省点を書いて、次に活かします!振り返りをしっかりやることは、自己分析にもつながり、自分の得意不得意、好き嫌いなどを認識できました😌

少しハードですが、毎週のように①〜⑤を繰り返すことで、効率よくスキルアップできます!

受講後の変化

①受講中に新しく立ち上げたInstagramアカウントが、2ヶ月半でフォロワー1000人に…!
WeRubyでは、新しくInstagramアカウントを立ち上げて、それを長期的に運用する課題があります!インサイトを分析して、問題点を見つけて、改善することをひたすら繰り返すことで、フォロワー数を伸ばすことが出来ました!

②PDCAサイクルが身についた!
WeRubyでは毎週、受講計画を立てる(Plan)→それを実行する(Do)→振り返る(Check)→改善する(Action)という流れを繰り返します!そうすることで、PDCAサイクルが無理なく自然と身につきます☺️

③広告やウェブサイトを見るのが楽しくなった🤩
マーケティング戦略や、SEOなどを学ぶことで、身近な広告やウェブサイトの工夫が見えてきて、とても面白いですよ!学んだことを活かして、企業研究もスムーズにできるかも!?!?

④就活で1歩リード!
WeRubyでは、普段の講義とは別に、任意参加のスキルアップ講座があります!そこでは自己分析、グループディスカッション、セルフマネジメントなど、就活に役立つ様々なスキルを身につけることができます✨人事経験のある社会人の方からアドバイスを頂ける貴重な機会なので、是非参加してみて欲しいです☺️

不安解消!Q&A

画像1

・大学生活と両立できる?
1ヶ月で30時間くらい時間を取れれば問題なく受講できます!私は薬学部4年生になってから受講を始めました!正直私も最初は10教科のテストや研究室と両立できるか不安でした🥺しかし隙間時間を活用したり、計画を立てて課題をこなしたりしたら、無理なく最後まで受講することが出来て、さらに試験も全教科合格することが出来ました!朝少し早く起きたり、移動時間を活用したりすれば時間は作れるので、皆さんもきっと両立できると思います✨

・理系でも受講する価値はあるの?
はい!あります!WeRubyでは、WebマーケティングやWebデザインを学ぶことを通じて、論理的思考力や計画力、文章力など様々な能力を身につけることができます!これは社会人になる上で、文系理系関係なく重要なスキルなので、理系でも学ぶ価値はありますよ!

・向き不向きはある?
普段の大学の授業や課題を普通にこなしている人であれば、問題なく受講できると思います!しかしサポート体制は充実しているものの、最終的には自分で動かないと課題は進まないので、面倒なことはやらずに、楽に受講したいと思っている方には正直おすすめできないです。逆に自主的に動ける人や、学んだことを実行できる人は、とってもおすすめです!

・料金は?
税込109,780円💴
学生が気軽に支払える金額ではないですよね…🥺しかし他のスクールは、Webマーケティングスクールだけで3ヶ月で30~70万、就活塾だけで15~20万くらいが相場です。そう考えると、Webマーケティングやその他社会で役立つスキルを身につけ、さらに就活情報も得られるWeRubyは、むしろリーズナブルかもしれません😳

ちなみに私は家計簿アプリを使って支出を管理したり、セール情報やポイントアップデーの情報を仕入れて、買い物に行くタイミングを決めたりする、節約志向の人間です😌そんな私が10万円もの大金を払おうと思ったのは、大学受験の失敗経験がきっかけです。

私は高校時代吹奏楽部に入り、部活漬けの生活を送り、勉強を疎かにしていました😇高3になって部活を引退した後、焦って勉強したものの受験には間に合わず、第一志望・第二志望の大学に落ちて、第三志望の大学に入学しました。

大学入学後は友達やサークルなどに恵まれ、なんとなく楽しく過ごしていました。しかしこのまま計画性のない生活を送っていても、高校時代と大して変わらず、また同じような失敗を繰り返しかねないと思いました。そこで、何かに真剣に取り組んで成長して、自信を持って就活に臨みたいと思い、10万円払ってWeRubyで挑戦することを決めました!

コロナ禍で飲み会や旅行の機会が減った分、自分にリターンのあるところにお金を使って、自分を成長させてみるのはいかがでしょうか?

・本当に怪しくない…?
WeRuby自体は新しい事業なので、情報が少なく、怪しいと感じる人もいるかと思います🥺しかしWeRubyを運営している会社である「株式会社アウローラ」は、WeRuby以外にも人材事業や保育事業など様々な事業を展開していて、10年以上前からある会社なんです☺️また、WeRubyの講師の方は、女子大生の悩みに真摯に向き合ってくださる方ばかりなので、一受講生の個人的な意見になってしまいますが、十分信頼出来るサービスだと思いますよ。

他にも気になることや、不安なことがあったら、後述の無料オンライン相談会で質問してみてください✨

無料オンライン相談会

画像6

・WeRubyの詳細を知りたい!
・WeRubyスタッフと話して信頼できるか判断したい🤔
・不安や疑問を解消したい!
・就活がなんとなく不安
・社会に役立つスキルを身につけたい!

と思った方、ぜひ無料オンライン相談会に参加してみてください🤩無理な勧誘は一切ないので、ご安心を☺️

無料オンライン相談会の予約はこちらから↓
https://weruby.jp/?utm_source=ambassador_8

まとめ

画像5

今回は女子大生限定のキャリアデザインスクール「WeRuby」の、受講体験記を書いてみました!

私は大学4年生になってからWeRubyを始めましたが、もっと時間があるうちに受講すればよかったな〜って思っています…!

就活が本格的に始まったり、社会人になったりしたら、自己投資に使える時間は少なくなります…😫
やってみたい!と思ったら、すぐに挑戦して、大きく成長できるのは、大学生ならではかもしれません。

コロナ禍でサークル活動や、旅行などは満足に出来ませんが、ここまで読んでくれた女の子たちには、充実した大学生活を送ってもらいたいです…!
このnoteで、女子大生の新たな挑戦を後押し出来たら嬉しいです☺️

今回ご紹介した内容は、2021年11月30日現在のものです。今後変更の可能性もあるので、無料オンライン相談会に参加して詳しい説明を受けてみてくださいね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?