見出し画像

私のAnother Sky

天気はやっぱり晴れがいい!!!星ひろ乃です。今回は私の資格や肩書について紹介させてください。

<理学療法士>健康

以前から理学療法士として医学的に筋肉や靭帯を知りうる体のプロでもあり、今まで何千人とも治療してきました。主に私は歩行を重点的に考えて治療してきました。足の切断された方へ最新義足の作成を行ったり、研究会での発表、理学療法士としての資格も他に3つ持っています。そして今年東京オリンピック2020選手専用サポーターへの選出され参加してきました。

<モデル>美容

自らモデル経験し美学を学びました。ブライダルとしてドレスショーや普通の歩き方や振る舞いが違い苦戦しましたが、模擬挙式や関東近郊で活動できるようになります。そしてミスコンに応募し全国大会出場、認知ブライダルモデル獲得・ベストスタイル賞を受賞させて頂きました。その時にモデルの経験を通して、美容と健康をミックスさせた中で人の役に立てる方法はないかと日に日に感じるようになりました。

オリンピック選手専用理学療法士・認定ブライダルモデル

⇒ウォーキングスタイリスト

<ウォーキングインストラクター>

私はウォーキングスタイリストという資格を持っています。皆さんこの資格はご存じでしょうか?モデルや一般向けに歩き方を指導する資格です。ウォーキングスタイリストはそれぞれモデル事務所でのウォーキングレッスンや一般向けにレッスンを行います。

ただ!( `ー´)ノ  ここポイント↓

他のウォーキングインストラクターと違う点として、ミスコンの肩書もあれば理学療法士としての医療技術も兼ね備えています。意外にウォーキングインストラクターになって医療資格まで持っている人は少ないのでレアな人種かと思います(笑)だから私は医学的に動きづらい・歩きづらい原因の追究と解釈できる。ストレッチ、筋力運動の技術は医学会の根拠に基づいた何年物知識から提供できる。また歩き方はエレガントさや男らしさ、多様に属した歩き方を伝授できるということ。

もし自分が他者から見てどう思われるか考えた時、より頼りになれるべき人且もっと自分を磨いていきたいと思った結果です。

肩書や実績は作り上げたので、今度は人生で作った結果の知識を使い皆さんのお役に立てるように配信していきます。

・健康にも綺麗になれる歩き方

・効率的なモテる振る舞い方

・自宅で即効簡単エクササイズ

・肩こり・猫背解消ストレッチ

・悩み改善プチ講習

画像1

最後にみなさんフォロー本当にありがとうございます。本当にうれしいです!フォローして頂いた方へ感謝の気持ちも含め今後も楽しい有力なコンテンツを準備していこうと思います。

そしてもっとわがまま言います(笑)私を応援してください(*'▽')♪

よろしくお願いします!




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?