見出し画像

鍋は冬の万能薬

いつもにもまして寒くなってきましたね。

お疲れ様です。

最近白菜をたくさんもらって白菜ばかり食べています。冬の野菜は大根・白菜・ネギ。鍋物が主流の食べ物です。

鍋は消化に良く、野菜をたくさん食べれるので健康的にもいいですよね。疲れた時とかとりあえず鍋に野菜入れてスープ入れればいいし。スープも美味しいものばかり増えてきたので味変できます。

自分は昔昆布だしにポン酢をつけて食べてました。ゴマダレは苦手です。でも今はポン酢いらずにダシから美味しいものもたくさん。

寒いからこそ体力消耗しやすいのであったかいものをたくさん食べておかないと、冷え性には辛いもの。周りは寒くてもちゃんと体を温めて健康になろう!辛くても食べなきゃ栄養つかない!

食べよう!

画像1

ではまた次回(^_-)-☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?