見出し画像

美肌になりたい! (エステ・美容皮膚科編)

綺麗になるためにどうすればいいのか、まず顔から始めてみた!中学校からメイクをし始め、高校にはカラーコンタクトを使用。高校卒業したころ眉毛全剃りをする(笑)


路線外れてるような気がするけど就職して大人の磨きも含めて

美肌!!!を手に入れるために

エステに通うようになりました。玄関のチラシに割引をクーポンを見て、半額なら行ってみようかな♪

そうです!有名なT●C!(*'ω'*)

単純に肌がつるつるになってる感覚もあったのでコースをお願いすることにしました。1年間以上通ったかなー。店員さんも凄く言い方ばかりで。雰囲気もリラックスできる音楽が流れていたり、ストレス発散しに来てるような居心地の良さ。でもなかなかニキビは治んなかったかなー。朝から顔がむくみ、昼過ぎると鼻があぶらっぱなになる体質だったので・・・。

別にエステの問題ではない。多分自分の体質にあった美容法が必要なのだろう。ここから私の美容研究に火が付いた。

画像1


次に行ったのは美容皮膚科。整形ではないけど、これは効くんじゃない?ってDrに言われたのは、

「レーザーコースで肌にレーザーを照射しましょう。そうすると内側から新しい綺麗な皮膚を形成するので、汚い皮膚からサヨナラできますよ(*´ω`)」

その一言を簡単に信じてしまうあたい('Д')

簡単に言えば皮膚に害のない火傷をさせて、自己再生能力から綺麗な肌を手に入れる技法。。。値段も結構高くて1回1万したかなー。

もちろん火傷のようなものなので、月に1回程度の通院でいいですよ!っていわれたんだけど施術後の顔が・・・(゚д゚)!目の周りはゴーグルでレーザーを遮断してくれるもののそれ以外の顔が真っ赤!!!施術翌日からメイクOKっていわれたけど、マスクしてもどうも隠せない。私の見解では、個人差あると思いますがダウンタイム1週間。

その後はつるんとした肌にはなりました!

なりましたけど、、、毎月行ってダウンタイムの1週間がちょっと苦しくて辞めました。彼氏とかにはダウンタイム見せられない!ってあの時思ったこと。継続能力ぴえん。

まだまだあります。美容の旅路。第2弾また書くつもりです。

今回はこの辺で(^_-)-☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?