見出し画像

のらくらさんぽ❁氷川神社❁

こんにちは!
川越の新築戸建て&土地といえば
アジア住宅販売!って言われたい
🧸🎈です。

今日はあいにくの曇りですが、
ずっと行きたかった川越 夏の定番
❁川越氷川神社 縁結び風鈴❁

カラフルな風鈴が天井を彩ります


縁結び風鈴は毎年恒例のイベントとなってきましたが
やっと行くことができました。

境内には約1,500個もの江戸風鈴が飾られており
見るだけで涼しげなきもちになります。
本当は晴れた日に行ってみたかったのですが
9月4日までの期間限定ということで
きっとラストチャンスになってしまいました。

赤い風鈴見ているとりんご飴食べたくなります


そういえば、今年は我が家で風鈴出さなかったな…。
あっという間に夏が終わってしまったな…。

とりあえず、氷川神社まできたので
有名なおみくじでも釣っておきましょうか。

氷川神社といえば鯛みくじですよね


カラフルになっててかわいい…


結果は…

内緒にしておこうと思いますが、
自分で釣り上げるのは
やっぱりテンション上がりますよね。

そして、SNSをやっている身としては
映えは古いといわれつつも、映えって大事だなって
改めて感じています(笑)

ちょっと話が脱線してしまいましたが
縁結び風鈴は、まもなく終了してしまいます。
夜はライトアップも開催していますので
夏の終わりの思い出にいかがでしょうか…?


今回、私にパワーをくれた場所はこちら☟

川越氷川神社

〒350-0052 埼玉県川越市宮下町2丁目11−3

車で行く場合は有料駐車場になってしまうかも?
周辺の駐車場を調べてから行くのを
おすすめしております!


❁アジア住宅販売 川越本店❁
〒350-1129 埼玉県川越市大塚1丁目32−1

物件付近を始め、川越で幸せにしてくれる場所を紹介していきます。
時折、のぞきにきてください。お待ちしております( *´艸`)


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?