見出し画像

1日1つやめてみた②-食べたいものを食べてみた-

令和3年2月4日。324。いい並び。
毎日手で日付を描きたいな〜と夜になってから気づくことの多いことよ
夜気づけたならそれでいいかなあ、こんばんは、あかりです。

全部予定やめるか〜と思って
カレンダー見るのやめたら本当になくなった
ヨガのみだ

平日の夜って
こんなに時間あるんかと思っちゃう
それから、食べたいものを食べることにしてみた

そしたら金曜日くらいから
どうしてもパンとかピザが食べたくなり
なんでこうもまた炭水化物が食べたくなったのかは
謎やけど、そしてお菓子も食べたくなった

それから今度はお肉が食べたくなった
昨日3週間ぶりくらいに
めっちゃお肉食べたい!ってなった

ちゃんとお肉を食べるの久々やったから
うーんどうかなとは思ってたんやけど
案の定、朝起きたらお腹が苦しかった

お肉は消化するのにエネルギーがかかるって
あれは、ほんまにそうなんやなーと学んだ

今日はお肉はいいやって思ったなあ
その代わりといってはなんやけど、
今日はどうしてもお蕎麦が食べたくて
お蕎麦には天ぷらがほしくて

でもお店あいてなくて
仕方ないので、
ちくわの磯辺揚げと鳥の天ぷらがセットになってるやつ買った

うん。今日は作り置きも何もなかったのです

いつもなら、120%全部食べるけど
昨日の反省もあって、お肉は1つだけ食べて
残り2つはとっておいた

はじめてや、お肉残したの

それでも身体がいらんって言ってたのと
やっぱり今日身をもって学んだのとで
そうなりました

でも、食べたい!って強く思ったものを
食べる瞬間、その一口目、ほーんまにおいしい

身体と心が食べたい!って思ってるもの
だいたい、一日中食べたい!って考えてたら
それは本当に食べたいものな気がするけど

それはやっぱり正解やなと思う
うんうん超しあわせ

今日は、お肉をやめてみた
それから、インスタのアプリをアンインストールしてみた
2,3日これでいこうかな

見たいときは検索したらいいもんな
ケータイからアプリを削除する時
結構気持ちよかった

しゅーんと心が解放される感覚

しゅーん
ぱーーーん

早く寝たい気持ちとウクレレしたい気持ちが
戦っている

なますて〜〜〜


この記事が参加している募集

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。