見出し画像

1番初めに出逢う場所。会社休んでスリランカ、あれこれ考えるOL。DAY5

今日も今日とて暑い
早起きするから
昼寝しても1日が長い
でも早く寝てるから
実質、普段と同じか?あれ?
スリランカからお届け中です、あかりです。

今日は朝ヨガ、トリートメント、
鍼治療、ドクターの問診
と朝から盛りだくさん

針の本数が12本くらいになって
まじかってなった
お腹に刺された1本以外は
刺してからしばらくすると
本当に刺してることを忘れるくらい
痛くなくなる

1番最初に頭に刺されるねんけど
その効果か、暑さのせいか、
今日はぼーっとしてる。

前回の反省を踏まえて
英語を色々調べた上で、問診に臨んだ
ドクターの中でも偉いおばちゃんが同席してくれて
なんというか、お母さんとおばあちゃんと孫
みたいな空気感が生まれてた

若い人が少ないから
かわいがってもらえる

明後日から、本格的な治療が始まるとのこと。

毒素を出してデトックスさせる薬を飲んで
何度もトイレに行く日があったり

有名なシロダーラ(おでこのあたりにオイル垂らすやつ)
もするらしい。
アイボンの特大版みたいなのを
ギー(バターを溶かしたようなもの)で行う施術
もするらしい(伝わらなさそう笑)

その間、
ヨガも、泳ぐのも、色々禁止!
なるべくスマホやPCも触らず
ただぼーっとしろ、とのこと

本格的だ〜〜

とりあえず
26年分の毒素を排出しようと思う

今日は、同じ系列の別の施設に行った

船で河を渡り
向こう岸からは車で移動
すごーーーく大きい施設やった
同じ系列のアーユルヴェーダリゾートの中で
1番大きい場所で

もはや町だなって感じだった
お茶する場所も、食事の場所も
プールも、施術を受ける場所も
全てにおいて、とにかく広い

まさか、他の施設を見学できると
思ってなかったから、すごくラッキー
隣の部屋の日本人のお二人が誘ってくださった。感謝。

今の施設に戻ってきて
(この施設もかなり大きいけど)
アットホームな感じ、
なんだか明るい雰囲気
こじんまりしている感じ
頑張らなくていい感じ、にすごくホッとした

1番初めに出会う場所
ってすごく大事だなと感じた

もし、私が、1番最初に
その大きな施設に出会って過ごしていたら
きっと、それが基準になるだろうし
今過ごしてる施設のことを、
小さく物足りなく感じるかもしれない

金額とか、たまたま空いてたとか
そういう色んなことが重なって
1番初めの出逢いってあると思うけど
もちろん、上書きだってできるけど

それでも、やっぱり
1番初めに出逢うものって
大切だなと思った

逆にいうと
たまたま、1番初めに出会った言語が日本語で
たまたま、1番初めに出会った家が日本で
たまたま、1番初めに出会った人が日本人で

結局そういう、
たまたまが積み重なってるだけで
うまく言えないけど、
アイデンティティなんて、そんなもんなんじゃない?
とも思った

1番初めは、すごく大切で
でも、結局、たまたまでしかない

なんだかぼーっとしてる本日。
本でも読んですぴっと寝ます。

おじいちゃんに送るための
絵葉書をゲットしました。

なますて〜〜

P.S.こんな感じの暮らしです↓


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。