見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 10月2日(金) 通算179日目 フェーズ2の106日目

ロックダウン中から書いていた日記を、引き続きフェーズ2になっても続行することに致しました。大半の時間を家で過ごすため、多くは家族のことになると思います。短い日記ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

―――――

10月2日(金) 通算179日目 フェーズ2の106日目

 昨日は中秋の名月だった。毎年、8月頃から色々なホテルや飲食店が月餅を販売しており、食べてみたい物を選ぶのが楽しい時期だ。去年は職場でもらった紅茶風味の月餅が気に入り、個人的に注文して楽しんだ覚えがある。しかし、今年はあまり出歩かないこともあり、どこのムーンケーキも購入しないまま、当日を過ごしてしまった。

 日本の饅頭よりもずっしりとした重量と大きさがあるため、常日頃から食べたいと思うことはあまりない。しかし、正月におせちを食べないと落ち着かないように、この時期に月餅を食べていないことで、落ち着かない気持ちになっている。まだ街中で買えるだろうか。今更とは思うものの、何らかの方法で入手できないものか、少し試してみたい。

―――――

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?