見出し画像

挨拶

おはようございます!4日目の活動報告をします。
フォロー94人→119人
フォロワー56人→83人
ツイート数168件→240件
フォロワー数がなんと80人を突破!ありがとうございます!100人が見えてきましたね〜。友達100人できるかな?100人超えたら何か御礼しなきゃかな?
今日もよろしくお願いします!

【解説者やコメンテーターに求められるもの】彼らの能力は「腑落ち」つまり「ああ、そういうことね」と思わせること。忙しい現代人は一つ一つのことをそこまで追えないので、「聞いたことあるしなんとなくわかるけどスッキリした説明はしづらい」ものに囲まれています。スッキリ成型能力はとても大事。
引用ツイート
いれぶん
@eleven_s_s
· 8月30日
私は「誰もが知っている当たり前のこと」を「少しわかりやすく」発信しているだけ。でもフォロワーは8.6万人。1日1ツイートで月間最大4,873万インプレッションに達したこともある。今では毎ツイート200を超えるリプライ。副業として3,500万円以上稼げた。これ、需要があったということでいいですよね?

https://twitter.com/eleven_s_s/status/1564357340660469762

【電気について最も考えた男】エジソンさんがなぜそこまで電球や電力の未来を考えられたのでしょう?それは、「最も電球と電気に触れていた」から。その物を一番弄り回して一番考え続けたひとが、一番その未来まで行き着けたのでしょう。僕らもTwitterを触り続けたら、その未来が見えてくるかも?
引用ツイート
ゆっきー先生@ズボラ流-超行動術
@yukki_sensei11
· 8月30日
ビジネスで大切な「先読み」は、起こした行動の「結果」だけじゃなくその先の「効果」にも思考を巡らせることにある。
エジソンは、電球の発明に対する「結果」として実用化と大量生産を見据えたけど、更に先の「効果」として電力の供給が必要になると判断し、発電所の必要性まで行き着いたんだよ。

https://twitter.com/yukki_sensei11/status/1564369055787761667

あら、ちょいと!もうフォロワー様90人もいらっしゃるじゃないですか!これはもう役立つ情報を1つ教えちゃいましょう。僕おじさんなのでダイソーのJの字型マッサージ棒よく使うんですよ。肩甲骨や肩をぐりぐりするやつ。あれを地面に立てて置いて足の裏で踏みましょう。めちゃくちゃ痛くて効きます。

【TwitterにあってFBにないもの】
・若さ
・アプリの使いやすさ
・お手軽さ
・親しさ
・フラット感
・ハッシュタグ
・複垢
・上下関係のゆるさ
・機能のシンプルさ
・拡散力
・即時性
・サービスに対する愛
・フットワーク
・敷居の低さ
・本音
・素直に夢を語れる
・ライトな毒味
(個人の感想です)

テッテレー♪

みなさま、ありがとうございます!!!

★フォロワー100名様企画★

ゆっきー先生(@yukki_sensei11)にオリジナル画像を贈ります!(理由:DQがお好きだから)

ちょうど100名様:まぼさん(@mabo7772

スペシャルサンクス:はしもと社長(@hashimoto_no14)(理由:ちょうど遊んでもらってる時にプロフ画像ネタが浮かんだから)

次は、

こんな画像ができてしまった。

ちゃんとやります!みなさまありがとうございます!(^^)100名様がちょっと早すぎて…(言い訳)

ものすごい注目度の集まるイベントです!(^^)どうかみんなも沢山仲間を集めてください!
引用ツイート
みのごり@ツイッター×メルマガの専門家
@minogori
· 8月30日
【PRタイムスタート】
20時になりました。このリプ欄であなたのPRをしてください。その後、このツイートをRTして下さいね。RTを忘れると、この企画の盛り上がりが少なくなりますのでご注意下さい。かなり注目度の高い企画なので、PR文のインプも余裕で3,000超えます。濃いフォロワーさんが増えますよ。

https://twitter.com/minogori/status/1564568614933565440

TwitterちょっとしたTips

  • PR企画に乗って自己紹介すると、見てくれるひとやフォローしてくれるひとが増える(テレビでもよくある30秒で自己紹介する感じ)

  • 最近のトレンドは「その時言った言葉は↓」みたいな文面で終わってコメント欄をクリックさせるもの。そうすれば何かが上がるらしい。ただ、多用すると危険というかウザくてひとが離れる可能性もある。

  • Twitterが活発になる時間は5時〜7時、18時〜20時辺り。特に朝は朝活勢が大変な勢いなので、注目度が増えます。そしてQOLも増えます。朝からダラダラすると1日ダラダラするアレ。

  • 記念企画は唐突に始まり唐突に終わると誰も見ていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?