見出し画像

「終わらない週末」Netflix:オバマ夫妻プロデュースの衝撃作

Netflixに、今月追加された『終わらない週末』を見ました。

この映画に関心を持ったきっかけは、オバマ元米大統領が2021年の夏におすすめする本に選んだベストセラーが原作だったこと、そして、オバマ夫妻が手掛けた初の映画であることです。彼らが設立したハイヤー・グラウンド・プロダクションズが共同製作したこの作品は、公開前から随分とニュースになっていました。

映画は比較的穏やかな雰囲気で始まりますが、徐々に緊張感が増し、サスペンスフルな展開へと移行していきます。予測不能なストーリー展開は、見ている側を飽きさせません。


ただ僕が惜しいと感じたのは、終盤の筋書きの不明瞭さです。物語の展開は魅力的で、ジュリア・ロバーツやイーサン・ホークといった実力派俳優の演技には引き込まれましたが、物語の結末には少々物足りなさを感じました。それでも、映画が問題提起したテーマは非常に興味深く、視聴後も長く心に残っています。


全体として、この映画はサスペンスとしての面白さを持ちつつ、社会的な問題に対する鋭い視点も持っていました。観た後にこれほど考えさせられる映画は多くありませんが、『終わらない週末』はその一つです。

ストーリーの結末には疑問を感じつつも、その中で提起された問題について考えることができる点で、僕はとても価値のある映画だと思います。

★★★★☆


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?