見出し画像

邦画傑作ミステリー 『ある男』

現在、第47回日本アカデミー賞の話題で持ちきりですが、私はまだ昨年の受賞作も見ていませんでした。というわけで、この機会に鑑賞してみることに。


石川慶監督がメガホンを取り、妻夫木聡、安藤サクラ、窪田正孝という豪華キャストが集結したこの作品は、第46回日本アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演男優賞など主要8部門を制覇した話題作。


弁護士の城戸(妻夫木聡)は、かつて離婚調停を担当した女性・里枝(安藤サクラ)から相談を受けます。里枝の亡くなった夫は、一体誰だったのか。



没入感の高い映画でした。謎に静かに引き込まれて行くような感覚です。ミステリー好きとしては、見逃せない作品でした。

人生の再生、人間の本質、そんな深い余韻が残ります。

それにしても安藤サクラさん出演作には、ハズレなしですね。


見どころ

  • 巧妙な伏線とサスペンスフルな展開

  • 妻夫木聡、安藤サクラ、窪田正孝の熱演

  • 愛と真実、家族の絆をテーマにした感動的なストーリー

  • 日本映画を代表する作品

こんな人におすすめ

  • ミステリー映画が好きな人

  • 人間ドラマが好きな人

  • 演技派俳優の演技を楽しみたい人

  • 映画賞に興味がある人


★ Amazonプライム・ビデオ 初めての方なら30日間無料 ★


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?