見出し画像

RPGウォーキング1017(10/100km)後記


無料部分:RPGウォーキング1017の後記
有料部分:今回の気づきと歩く理由

無料部分は、レポートととして
有料部分は、関口の思考の共有として

興味ある方は、どうぞ

結論 すごく楽しかった

雨天により、10kmで断念し、つくば旅行に変更
温泉宿に宿泊し、リフレッシュ
翌朝に茨城県桜川市で、伊沢正名(糞土師)さんとの
対談をDabelにて配信しました。

10/16前泊 浅草蔵前

院を午前で閉めて、ツール紹介の撮影

キロテープ
フォームソティクス
台座灸irodori
整体パンツzero
ムレンマスク

浅草へ向かい、前泊へ

思いがけず、気温が低くて上野まで歩いてロンTを探すも見つからず
なぜか「新東洋」(上野の台湾料理)のTシャツに魅かれ大川分とともに購入

https://twitter.com/ascare_aobadai/status/1317277075011596290?s=21

浅草へ戻り、浅草寺、ビートたけしの歌でお馴染みの「くじらや」こと捕鯨船などを、散策(食べてはいないw)

画像1

スカイツリーが、鬼滅の刃バージョンとのことで写真を撮ったりして
減量ハードルを超えるべく大川を待つ

画像6

途中たかみー先生が、応援に駆けつけてくれて

画像7

23:00大川合流

颯爽と自転車で帰るたかみー

大川検量

今回のウォーキングの参加権として、前回のウォーキング時の体重から10キロ減を指示しての前日検量(79.0kgに設定)

おおよそ3週間での減量ハードル

前泊先で、検量する予定が、なんと体重計がない、、、、

急遽空いているサウナを探して、移動

体重計に乗る、、、超過

サウナに入り、再計量、、、、、

79.9kg

これ以上落とすのは、体調への影響が大きくなりそうなので

89kgからの9.1kg減にてフィニッシュ

画像2

本来ならば、同行無しでしたが、心意気を汲んでGOへ

3週間で、9.1kg 頑張ったよ

即リカバリーの補給し、睡眠
その模様は、Dabelで配信

こんな感想も



10/17早朝

二人とも無事起きて、活動開始

大川くんは、隣の部屋の騒音❤️で目が覚めたそうなw
階の違う僕は、爆睡でした

雨天、、、、とはいえ、歩けなくはない程度と判断し出発
軽くなることを願って、歩き始める

6:30 蔵前をスタートし、第一ポイントとなるお花茶屋「健陽整骨院」へ

雷門・スカイツリー・勝海舟像・荒川まで歩いたが、

この時点で、川の増水がすごく、雨風がかなり強くなってきた

8:00〜オ体操の配信を、お花茶屋「健陽整骨院」にて、織田亮介先生特別バージョン配信予定が、雨もありペースが落ち

8:30到着 健陽整骨院到着

なんと、織田先生と相模原から鷹巣先生が待いてくれて

コーヒーを入れてくれたり、お守りをいただいたりと
優しさに触れ、、、😭

ここでの、アドバイスや、Dabelで背中を押していただき「決断

アウターが、もう年季入っていて防水スプレーも虚しく浸水
ちょっと、これでは茨城までのルートを歩くことは不可能と判断

11月に再挑戦へ

切替0秒

健陽整骨院を後にし、暫しレスト
鷹巣先生と大川くんとで、朝マック

お守りありがと〜と感謝しつつ

リタイアの決断後は、緊張感なくなり、集中力も切れ切れ

この時に、ゴールの茨城で合流予定だった家族が、
車で近隣まで来たいたため、お花茶屋で合流

リタイヤの旨家族に伝え、当初妻と子供が行く予定だった宿に連絡し

つくば旅行に変更

大川くんも同行することになり

社員旅行のようなツアースタート
※大川くんは、他社で働いてます

いわゆるGoToの恩恵を、もろにうける

つくば

二時間かからずに到着、歩いたら二十五時間の予定が、、、
移動だけなら、本当に車は便利w

JAXA、エキスポセンター、筑波山、稲葉酒造、温泉

すぐに宇宙を感じるポイント多し、プラネタリウムいったり満喫

切替はやっ

子供の観光に、付き合ってもらいつつ

当日検索で、雨の中行けるところへ

旅館でもゆっくりしつつ、窓を開いて

この雨で、暗闇の中歩くのは厳しかったなと

しみじみ、晩酌

大川くんは、鬼滅の刃をBGMに爆睡

あさが来た

めちゃ晴れるじゃんw

画像3

朝のオ体操は、ホテルのロビーから

ちょっと人目につきすぎましたが、、

配信w

MADMAX愛に溢れるロビー出演者も宿泊したみたいです

知らない人は、キョトン 知っている人は🤤

そして、当初ゴールに設定していた、富谷へ向かう

Dabelで紹介いただいた、阿部瑞樹さんの拠点であり、
糞土師 伊沢正名さんとお話に行ってきました。

ここへ行ってみては?という提案をくれたCappaさんの話を
受け入れつつも、謎に包まれていた糞土師 伊沢さん

ふんだんでは、クレイジージャーニーでお馴染みの服部文祥さんとも対談されてる

いくつか読ませていただき、鍼灸などを含めて体に関する仕事をする上で
どんな話をするべきなのかを、考えつつ移動

施術者として、うんこにできることは何か?ってテーマを
先方にお送りし、健康のテーマで考えてましたが、、、

いざ話始めて、糞土の考えに触れて、、、、、

浅かったw

共存共栄の本来の形としての排泄など

考え方の視野が広がる体験をさせていただきました。

排泄に意味があるし、その処理にも意味がある
当たり前に教育されてきたことが、実は、、って

瑞希さんの五感と、教育の話も興味深かった。

100km後の、朦朧とした状態ではなく
かなりリフレッシュした状態で話せてよかった。

このためにリタイヤしたと言っても過言ではない、、、

その後予定時間をオーバーする盛り上がりで、
後ろ髪を引かれつつ、富谷を後に

100kmウォーキングのリベンジを古民家改修後に
宿泊込みでお願いいたしました☺︎

自然からって、文脈でいくと「お灸」は相性が良さそうなので、
次回は、体験してもらおうと思います。

リベンジは、富谷から、浅草へ

また後日

伊沢さん、阿部さんありがとうございました

そして帰路へ

刺激的な対談を終え、一路神奈川へ

画像4

自然薯そば 茅へ立ち寄り

画像5

腰のある、美味しい蕎麦をいただき

つくばを後にしました

幻想的な空

帰宅していく大川くん

まとめ

蔵前〜茨城までの100kmウォーキング予定が、
雨天により、10kmでリタイヤ

その後、つくば旅行へGoTo

すごく充実した、対談を糞土師の伊沢さんとさせていただきました。

思いがけずのドタバタ旅も、楽しく無事に終えられました

ちなみに100kmリベンジは、11月28〜29日に決定

応援、ご協力いただいた皆様 ありがとうございました😊

有料ブースでは、関口が感じた、今回の世界観の変化や気づきを
まとめたものを、書いておきます。
ご興味ある方は、Dabel配信と共にお楽しみください

何で歩いてるのか?の現在地

ご興味あれば、ご覧ください


ここから先は

2,079字 / 1画像

¥ 666

お読みいただきありがとうございます お気持ちは、【スポーツと体育をアップデートする】活動に活用させていただきます。