マガジンのカバー画像

読んだ本

22
運営しているクリエイター

#小説

薄ければ良いわけではなかった

薄ければ良いわけではなかった

昨日に引き続き、洋書のアダルト小説を読んだ。
これもページ数少な目だし文字もそれほど小さくないから、ざっくりと目を通してみたのだが。

結論からすると、ページ数が少なくても、文字が小さくなくても、ストーリーには引き込まれなかった。
要するに新婚夫婦がSMにのめり込む話なのだが、表現方法もあまりぱっとしない。

*ここからはまだ読んでない本の話*

たとえ文字が小さく、300ページもあって上下巻ある

もっとみる
イギリス文学を原文で読みたい

イギリス文学を原文で読みたい

もし洋書を原文で読めたなら、もっと理解が深まるのかな…… とか、表現力や妄想が広がる宇宙になるのかな…… などと思いつき、以前から買い込んでいた洋書の積ん読を取り崩しにかかった。

今のところは、辞書なしで大筋を理解できる児童書をメインに。

Judy Moody は、小学生の女の子。
新しいクラスでコラージュを作る課題に取り組むというのが、1巻のテーマ。
ネタ探しに翻弄し、変わったペットや、弟に

もっとみる
読書感想文『肉体の悪魔』

読書感想文『肉体の悪魔』

肉体の悪魔(新潮文庫)

Amazonさんにお勧めされるがまま、タイトルにまんまと釣られて読んでみたのだが。

このnoteの仕様では、冒頭200文字までホーム画面に表示されてしまうので、結論を先に書くととてもつまらないことになってしまう。
noteさん、そこはもう少し改善しておくんなまし。

--------------------------------
*******************

もっとみる
読書感想文『1ミリの後悔もない、はずがない』

読書感想文『1ミリの後悔もない、はずがない』

この本は、パケ買いした。
表紙の彼の喉ぼとけにヤラレた。
加えて、小説の中に登場する男性の手の表現もまた、ツボだった。

それはさておき、パケ買いしたとはいえ、読み始めたら一気に最後まで読んでしまった。
そのくらいに読ませる力があった。
女のためのR-18文学賞読者賞受賞作というけれど、普通に泣けた。

ベースになっているのは中学生の少女の物語で、彼女に関わる登場人物たちのショートストーリーが少し

もっとみる