見出し画像

関西でメキシコ旅!?パート2:京都・神戸編

お久しぶりです!Netflixの「タコスのすべて」の新シーズンが出たので見ていると、無性にタコスが欲しくなったので、今回は私が実際に足を運んだイチ押しメキシカンレストランを紹介していきたいと思います!

前回は関西の中でも大阪バージョンだったため、今日は京都・神戸エリアを中心に紹介していきます。

📍神戸・三宮

1軒目:タコスとビールのカフェ&バー JUNK FOOD 神戸三宮元町店

階段を上がるとカラフルな家具たちに囲まれたコンパクトな店内へ!ソファー席もあり、私と友人は居心地が良すぎて2時間も滞在してしまいました(笑)

今回注文したのはカルニタス(豚肉をスパイスとオレンジで煮込んだもの)3ピースのランチセットをいただきました。一緒についてきた豆料理がとてもおいしくて、普段豆類が苦手な私でも全然食べれるくらい甘く煮込んであったのでデザート感覚で楽しめました!トルティーヤは本格的なコーントルティーヤで生地は厚め!かなりカルニタスの油で最後らへんはトルティーヤがほろほろになってしまいましたが、3ピースにしてはかなりおなかが膨らみました!

ベジタリアンのオプションがあるためか、コロナ前は海外からのお客さんも多かったそう。女性の店員さんはとても気さくな人でした!

2軒目: 新世紀

神戸三宮の新しくできたEKIZOのエリアにあるため、駅からのアクセスも良く、周りも飲み屋が多いので2軒目としても利用しやすいです!
天気のいい日はストリートフードのように外にテーブルが置かれています!
このお店はタコスがメインではなく、シーズンごとに提供する料理が異なるというおもしろいコンセプトのレストラン!
現在12月~2月までは韓国料理ですが、3月から5月まではタコスの期間!そのほかにも台湾やベトナム料理などアジア料理を中心に提供しているみたいですね!

今回はTres Tacos(1340円)を注文。ドリンクと、メニューの中の【カナスタ・ぺスカド・カルニタス・セビチェ・チキン】の中から自分で3種類選べるようになっています!サルサは2種類ありますがどちらもマイルド。私はカルニタスと他何を頼んだか忘れましたが、どれもめちゃくちゃおいしかったです!トルティーヤはたぶん小麦粉っぽかったですが、かなり薄く、私のドタイプのものでした!三宮に行く機会があればぜひ!

📍京都編

メキシコ食堂 オラレ!

京都の中京区にあるgoogle評価4.5のお店!(高い!!)

京都にメキシカンがあるイメージは全くなかったのですが、紹介してもらったため行くことに!!
お店は縦長のカウンター席メインでテーブル席が少しある小さな店内。タイミングが良かったのか私たちが入店した後1時間半ほどずっと満席でした!

私はサンドとタコスのセットを頼みましたが、盛り付けやプレートがかわいいし、サラダ、コンソメスープまでついてきました!
女性のお客さんも多くみられ、メキシカンながら上品な雰囲気を感じました!

今回はこの3店舗を紹介しましたが、各店の色や雰囲気が伝わったらいいなと思っています!

これからも関西を中心にタコス情報をアップしていくので皆さんもお勧めがあれば教えてほしいです!それでは、Adios!!

過去のタコス記事

いつも読んでくださってありがとうございます!もしよろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートはデンマークでの日本文化の発信と動画作成に使わせていただきます。